• トップ
  • ニュース一覧
  • イニエスタ出場に「一緒にやれれば…」と答えていた名波監督、試合後に神戸の印象を問われ…

イニエスタ出場に「一緒にやれれば…」と答えていた名波監督、試合後に神戸の印象を問われ…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月11日

困惑気味の表情で「それ聞きます?」

神戸相手の敗戦に無念さを滲ませた名波監督。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ21節]神戸2-1磐田/8月11日/ノエスタ

 敗戦を喫した磐田の指揮官は試合後、無念の表情で試合を振り返った。

 イニエスタの圧巻のJ1初ゴールで先制を許した磐田は、後半もセットプレーの流れから古橋亨梧に追加点を奪われてしまう。終盤、川又堅碁のPKで1点を返したものの、あと一歩及ばなかった。

 中継を担当したDAZNの試合前のフラッシュインタビューでは、「個人的にはイニエスタが出るということで、一緒にやれればいいなという想いを抱きながらゲームを見ると思うんですけど…」と、自らの想いも吐露していた名波浩監督だったが、試合後のインタビューでは反省点が口を突いた。

「ポイントとしては、2点目がセットプレー崩れだったが、戦前から選手たちには、弾いた後にしっかりラインコントロールしたり、セカンドボールにしっかり反応しようと伝えていたので、やられてはいけなかった」
「(失点は)立ち上がりの15分以内だった。後半も(時間帯は)良くなかった」
「90分を通じて、ヴィッセルの最終ライン、もしくはイニエスタ、藤田あたりもそうですけど、ルーズボールやシンプルなプレーにほとんどミスがなかった。うちはイージーなプレーでだいぶロストしていたので、その差がゲームにつながったのかなと思う」

 また、イニエスタやポドルスキといったワールドクラスのスターが揃って復帰したこの日の神戸。その相手チームの印象を問われた名波監督は、「素晴らしいチームだと思いますし…」とは語ったものの、「まあ、なんというか、聞きます? それ」とやや困惑した表情でインタビュアーに聞き返し、「まあ、我々より上にいるクラブだなと思います」と、ざっくりとした印象を語っていた。

【PHOTO】イニエスタ移籍後初ゴール!終始試合を支配した神戸が3試合ぶりの勝利!
【関連記事】
「やべぇ!」「神すぎる!!」「最高かよ」イニエスタの圧巻J初ゴールに絶賛の嵐!!
やっぱり異次元のイニエスタ!! 初PK献上も…圧巻プレーの連続で神戸を3試合ぶりの白星に導く!
磐田、7戦ぶり白星の舞台裏。殊勲のゲームキャプテンが語る勝因と「名波さんのチーム作り」
イニエスタ?いや違う、アイアム野田!FC東京サポーターから大ブーイングで歓迎される
名古屋が鹿島撃破で3連勝!! ジョー3戦連発、金井が勝ち越し弾含む2発!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ