【J1採点&寸評】神戸2-1磐田|イニエスタが極上の輝き!ポドルスキや新加入FWも躍動

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2018年08月11日

神戸――初先発の古橋が好プレー

イニエスタが圧巻のプレー。ついにJ初ゴールを決めた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

FW
10
 ルーカス・ポドルスキ 6.5(82分OUT)
左足の剥離骨折から回復し、12節・FC東京戦以来の出場。16分にイニエスタのゴールをアシストすると、25分にはイニエスタとの連係からゴールに迫る。後半にトーンダウンも、ゴールに向かう姿勢に迫力があった。

16 古橋亨梧 6.5(75分OUT)
加入後初先発を飾ると、いきなりゴールをゲット! スムーズにチームにフィットし、レギュラー定着の気配を存分に漂わせている。

17 ウェリントン 6
古橋のゴールを演出したアウトサイドのパスは見事で、献身的なプレッシングでも貢献。73分のCK、88分のFKと絶好機はモノにできずとも、十分に及第点を与えられる。
交代出場
MF
21 田中順也 6(75分IN)
周囲のスタミナが切れかかった後半に投入され、チームを活性化。速攻時には左サイドを駆け上がり、素早いパスワークを機能させた。
 
MF
36 大槻周平 6(82分IN)
ポドルスキと代わり右サイドに入る。終盤にカウンターで持ち上がると、ファウルを誘ってFKをゲットした。
 
MF
2 那須大亮 ―(90+1分IN)
後半アディショナルタイムに右SBで起用される(三原はボランチに移動)。ヒートアップしていた状況にもかかわらず、クールに試合をクローズさせた。
 
監督
吉田孝行 6.5
古橋の先発起用や、ポドルスキとイニエスタの同時起用が奏功。見事にプランどおりに試合を運ぶと、終盤には那須の投入で守備を固め、勝点3を獲得した。
 
 
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。

【神戸 2-1 磐田 PHOTO】イニエスタ移籍後初ゴール!神戸が3試合ぶりの勝利!
【関連記事】
「やべぇ!」「神すぎる!!」「最高かよ」イニエスタの圧巻J初ゴールに絶賛の嵐!!
やっぱり異次元のイニエスタ!! 初PK献上も…圧巻プレーの連続で神戸を3試合ぶりの白星に導く!
イニエスタ出場に「一緒にやれれば…」と答えていた名波監督、試合後に神戸の印象を問われ…
イニエスタがポドルスキとのツーショットを初公開! 11日の磐田戦で夢のタッグ実現か!?
史上初の外国籍6人同時出場はお預けも、イニエスタ&ポドルスキがスタメン出場!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ