• トップ
  • ニュース一覧
  • やっぱり異次元のイニエスタ!! 初PK献上も…圧巻プレーの連続で神戸を3試合ぶりの白星に導く!

やっぱり異次元のイニエスタ!! 初PK献上も…圧巻プレーの連続で神戸を3試合ぶりの白星に導く!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月11日

ポドルスキとのコンビで先制点をゲット。

見事なターンからカミンスキーを抜き去りゴール。イニエスタがまさにワールドクラスの技を披露した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは8月11日、21節の9試合を各地で開催。ノエビアスタジアム神戸では、ヴィッセル神戸対ジュビロ磐田の一戦が行なわれた。

 この試合で神戸は、ルーカス・ポドルスキが左足の剥離骨折から復帰。さらに一時帰国から再来日したアンドレス・イニエスタも復帰し、ともにワールドカップ優勝を経験した両雄の初の共演が実現した。

 そして、このふたりのコンビネーションから先制点が生まれた。15分、右サイドでボールを受けたポドルスキがドリブルで中央へ切れ込みながら、タイミングを図ってラストパス。これに反応したイニエスタが鮮やかなターンで磐田センターバックの大井健太郎をかわし、さらにはGKカミンスキーをもかわして右足でゴールに流し込んだ。神戸がイニエスタのJ初得点となるファインゴールで先制した。

 7月28日の柏戦以来の復帰戦となったイニエスタは、やはり凄かった。初ゴール後も、圧巻のプレーを連発。中盤での見事なパスさばきとともに、ゴールに直結するラストパスも次々と繰り出す。

 42分には、古橋亨梧へ鮮やかなループパスを通して決定機を創出。これは古橋がボールコントロールを誤り、得点にはつながらず。

 後半もイニエスタの巧みなボールさばきやパスを軸に攻め込む神戸。56分には、イニエスタのワンタッチパスから、次々にダイレクトパスがつながり、最後は古橋が移籍後初ゴールを決めてみせた。

 神戸は84分、自陣に押し込まれ、山田大記の突破をイニエスタが倒してしまい、PKを献上。これを川又堅碁に決められ、1点差に迫られる。しかし、最後はリードを守り切り、2対1でタイムアップ。神戸が3試合ぶりの勝利を掴んだ。

 注目されたイニエスタとポドルスキは、極上のパフォーマンスを展開。とりわけイニエスタは柏戦に続く異次元ぶりを発揮して、チームを勝利に導いた。

【PHOTO】イニエスタ移籍後初ゴール!終始試合を支配した神戸が3試合ぶりの勝利!

 
【関連記事】
「やべぇ!」「神すぎる!!」「最高かよ」イニエスタの圧巻J初ゴールに絶賛の嵐!!
「後ろ向きのボール、完璧にトラップするもん!」イニエスタの“半端ない”トラップに絶賛の嵐!!
イニエスタ?いや違う、アイアム野田!FC東京サポーターから大ブーイングで歓迎される
イニエスタがポドルスキとのツーショットを初公開! 11日の磐田戦で夢のタッグ実現か!?
史上初の外国籍6人同時出場はお預けも、イニエスタ&ポドルスキがスタメン出場!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ