• トップ
  • ニュース一覧
  • ミランが1月に大刷新へ! セスクやF・アンデルソンの獲得を狙う一方、本田らが放出要員に

ミランが1月に大刷新へ! セスクやF・アンデルソンの獲得を狙う一方、本田らが放出要員に

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年10月28日

クラブは放出容認へ、本田の去就は本人の決断次第か。

10月25日のジェノア戦で本田は、守備で失点に絡み、攻撃では何もできなかった。このまま見限られる可能性は低くない。写真:Alberto LINGRIA

画像を見る

 最終ラインはCBアレッシオ・ロマニョーリの相棒として、ガブリエレ・パレッタもグスタボ・ゴメスも指揮官の全幅の信頼が掴めていない。前者はジェノア戦で無謀なタックルで一発退場を食らったシーンが象徴する通り判断力に小さくない難があり、欧州初挑戦の後者はカルチョにまだ馴染めていない。
 
 そこで夏にも狙っていたロドリゴ・カイオ(サンパウロ)、さらに複数のメガクラブが狙う人気銘柄になっているヴィクトル・リンデロフ(ベンフィカ)に照準を合わせ、調査を進めている。
 
 一部では、2012年夏に負債返済のため、ズラタン・イブラヒモビッチとともに泣く泣く手放したチアゴ・シウバの復帰説も浮上。とはいえ、冬に獲得できる可能性はゼロに近く、来夏で切れるパリSGとの契約延長交渉が破断すれば、夏の向けて動くという流れになりそうだ。
 
 左SBでは、バルサ出身で今シーズンに一気に台頭したアレハンドロ・グリマルド(ベンフィカ)をチェクリストに入れている。ただ、故障離脱中のルカ・アントネッリとダビデ・カラブリアが復帰すれば両サイドを十分に回せるだけに、SBは補強のプライオリティーが高くない。
 
 今シーズンのミランは、欧州カップ戦がないにもかかわらずトップチーム登録が28名の大所帯。冬に新戦力獲得となれば、最低でも同数、多ければそれ以上の選手が放出されるだろう。
 
 現地メディアが1月の放出候補に挙げるのは、前述したL・アドリアーノとラパドゥーラ、ソサ、まったく出番がないCBロドリゴ・エリーと左SBレオネル・バンジョーニ、MFマリオ・パシャリッチ、怪我で出遅れたCBクリスティアン・サパタ、そして本田だ。
 
 本田は2017年6月で契約満了を迎えるものの、ミラン側から延長交渉の打診があったというニュースは皆無。今シーズン初先発を果たしたジェノア戦で散々な出来に終わっただけに、今後はターンオーバー要員としての地位も失う可能性が低くない。
 
 ウイングに相応の新戦力が獲れればミランは移籍を容認するはずで、あとは本人の決断次第。過去に囁かれたプレミアリーグやMLS、そして最近になって噂に挙がる中国などから正式オファーが届けば、退団が現実味を増すだろう。
【関連記事】
【ミラン番記者】本田圭佑がラストチャンスで戦犯に…。今回ばかりは「完全にアウト」だ
「悲惨」、「許しがたいミス」本田が初先発試合で現地メディアに酷評される…
元コロンビア代表FWのアスプリージャが避妊具ブランドを発表! すでにペケルマンは予約済み!?
異常かつ危険なインテルの「権力のねじれ」…後任監督人事でも意見が割れる
「ポルノ映画のような喘ぎ声が…」ポグバが美人歌手との“愛のプレイ”を暴かれる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ