• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本で何度か一緒に練習した」久保建英から見た18歳・中井卓大の印象は? イ・ガンインとの関係やマドリー退団についても明かす!「EU圏外枠に空きさえあれば…」

「日本で何度か一緒に練習した」久保建英から見た18歳・中井卓大の印象は? イ・ガンインとの関係やマドリー退団についても明かす!「EU圏外枠に空きさえあれば…」

カテゴリ:海外日本人

ミケル・レカルデ

2022年09月03日

「イ・ガンインは人間としても10点満点。本当に気が合ってね」

久保が退団したマドリーでカスティージャに昇格した中井。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

――マドリーのフロレンティーノ・ぺレス会長はあなたに大きな期待を寄せていたと言われています。

「18歳であっても、EU圏外枠に空きさえあれば、そのまま留まり、マドリーでプレーする楽しみを体験したかった。フロレンティーノがいつも僕のことを評価してくれていたことは事実だ。はっきりした理由は分からないけど、僕のプレースタイルが好みなんだろう。

 これまでたくさんの選手を発掘してきた会長に期待を寄せてもらえることは自信に繋がる。いまはソシエダでのプレーに集中しているけど、そうした自信が糧になって良いパフォーマンスを発揮できるようになるんだ」

―そのマドリーでは、中井卓大がカスティージャに昇格しました。彼の印象は?

「とても良い選手だ。日本で何度か一緒に練習する機会があったけど、長身でクオリティの高いプレーを見せるMFだ。この調子でステップアップしてもらいたい」
 
――(マジョルカで昨シーズンに共闘した)イ・ガンインとは今も連絡を取り合っていますか?

「この10分前までワッツアップで話していた。僕も彼も今シーズンも同じチームでプレーしたいという希望を持っていた。彼はマジョルカに留まったけど、ソシエダのプレースタイルとの相性はいいはずだ。僕たちは似ている。

 同時に彼は僕にないものを持っていて、その逆のことも言える。素晴らしいキックの技術を持ち、闘争心も旺盛だ。さらに彼は人間としても10点満点。本当に気が合ってね。性格的に韓国人よりもスペイン人に近い。彼もぜひ活躍してもらいたい」

インタビュアー・文●ミケル・レカルデ(ノティシアス・デ・ギプスコア紙レアル・ソシエダ番記者)
翻訳●下村正幸

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
 
【関連記事】
「冗談抜きで、厄介な相手」久保建英がソシエダで感銘を受けた選手とは? 同僚シルバについても語る!「本当に驚かされるのが…」
「最高の親友は…イ・ガンイン」久保建英が一問一答で明かす!「対戦した中でベストプレーヤー」でメッシ以外に挙げた2人とは?
「美男美女ですね!」R・マドリーの中井卓大が投稿した姉との2ショットに反響! 久保建英との共演を望む声も続々
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「すごく真面目で…」内田篤人がマドリーB中井卓大の印象を語る!姉との“知られざる関係”も「お姉ちゃんのほうとよくしゃべる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版!
    11月30日発売
    ヴィッセル神戸
    J1優勝記念増刊号
    盛り沢山の充実企画に
    特製ジャンボポスターも
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 福岡が初タイトルを奪取!!
    11月10日発売
    歓喜のルヴァンカップ初制覇
    アビスパ福岡
    記念インタビューなど永久保存版
    J2制覇の町田の特集も必見!!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト マンCを一大特集
    11月16日発売
    MANCHESTER CITY
    シティの野望
    進化を続ける最強軍団
    その可能性とビジンに迫る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ