「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月07日

「妊娠した場合に契約が取り消されることがある」

先月に100試合出場を達成するなど、ロシアのゴールマウスを守り続けてきたトドゥア。(C)Getty Images

画像を見る

 試合前の性行為の是非は、たびたび議論にのぼる。2010年のワールドカップでイングランド代表を率いたファビオ・カペッロなど、大舞台になると大会中の行為を禁じる監督も少なくない。

 そんななか、赤裸々な発言で注目を集めているのが、ロシア女子代表の守護神エルビラ・トドゥアだ。試合前に女性が性行為をするのは「普通」だと話したという。

 英紙『The SUN』などが報じたところによれば、かつて本田圭佑(現ネフチ・バクー)や西村拓真(現ベガルタ仙台)がプレーしたCSKAモスクワの女子チームに所属する35歳は、YouTubeチャンネルのコメントショーで次のように語った。

「(試合前に性交渉をするのが)女性は普通だけど、男性の場合、多くの監督がそれを禁止していることは、知っています」

【画像】「ロシアの最も美しい20人のアスリート」に選出されたトドゥアのプライベートショット
 
 先月に記念すべき代表100キャップを刻んだ名手はまた、CSKAでは妊娠した場合でも、契約によって保護されていることを明らかにしている。

「私たちの契約では、出産した場合にクラブがサラリーを支払う義務があると規定されています。CSKAの契約にはその条項がありますが、どこでもそうとは限りません。他のクラブでは、妊娠した場合に契約が取り消されることがあります」

 2009年には「ロシアで最も美しい20人のアスリート」にも選出された美貌を誇るトドゥアの大胆な発言は、各国メディアがこぞって取り上げ、大反響となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「まじかよ!」「同じ人間か…」元なでしこ永里優希が披露した“上半身裸の肉体美”にファン感嘆!
「刺激的すぎる」英女子選手が“上半身下着姿”でスゴ技リフティングに挑戦!衝撃ハプニングにファン爆笑!
「可愛く清純な美貌」柴崎岳の妻・真野恵里菜さんに韓国メディア注目!「スペインで内助に力を入れている」
「これは貴重」「めちゃくちゃ可愛い」なでしこ鮫島彩が投稿した異種メダリストの豪華3ショットにファン反応!
「かわいすぎます~」なでしこ仲田歩夢が春色ヘアスタイルを公開!女子バスケ選手も絶賛

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ