【J1採点&寸評】仙台0-0浦和|スウォビィクは好守連発。西川もクリーンシートに大きく貢献

カテゴリ:Jリーグ

小林健志

2021年07月04日

仙台――関口は真瀬とよく連係し相手のサイド攻撃を抑える

MF
7 関口訓充 6(80分OUT)
序盤に大きなシュートチャンスがあったが決めきれず、攻撃面ではなかなか持ち味を出せなかったが、守備では真瀬とよく連係して相手のサイド攻撃をうまく抑えた。

MF
26 加藤千尋 5.5(87分OUT)
もう少し攻撃に顔を出したかったが、相手のサイドバックのケアもあり、守備に追われた。後半の決定機は確実に決めておきたかった。

FW
15 西村拓真 6(22分OUT)
前線からしっかりプレッシャーをかけ、よく走っていたが、20分過ぎに負傷でピッチに倒れ、そのまま途中交代となった。

FW
11 赤﨑秀平 5.5(87分OUT)
途中出場のF・カルドーゾの少し後ろでボールを受けようとして、後半いくつか決定機にも絡んだものの、シュートを決めきれなかった。
 
途中出場
FW
33 フェリペ・カルドーゾ 6(22分IN)
西村の前半途中の負傷交代により急遽出場。アップをできていなかったため、前半は思うように動けなかったが、後半はロングボールをよく収め、決定機にも絡んだ。あと少し慣れればゴールも狙えそうだ。

MF
32 氣田亮真 -(80分IN)
左サイドハーフに入り、ドリブルで攻め入ろうとしたが、決定機を作り出すことはできなかった。

MF
29 エマヌエル・オッティ -(87分IN)
独特のリズムのドリブルでゴールに迫ろうとはしていたが、シュートは相手DFにブロックされるなど不発だった。

MF
6 上原力也 -(87分IN)
出場時間は短かったが、プレースキックを蹴る場面が何度かあった。もう少し得点の可能性を感じさせるキックを蹴りたかった。

監督
手倉森誠 6
浦和の攻撃の特長をよく研究し、無失点に抑えることができたのは良かった。攻撃に関しては西村の前半途中の交代が誤算ながらも、いくつか決定機を作れたが、サイドハーフを押し下げられ、攻撃の迫力を欠いてしまった。

【動画】両チームの守護神が奮闘! 仙台対浦和ハイライト
 
【関連記事】
【J1】神戸が3位浮上、2位横浜はオナイウ&前田弾で5連勝!スイス移籍・川辺駿は国内ラストゲームを勝利で飾れず
27万人のファンがフランスの再試合を要求!エムバぺのPKを防いだGKの足がラインから外れていたと主張
デンベレ&グリエーズマンが日本人を差別? 流出した来日時の動画が物議「なんて言語だ」
「バケモン」「黄金の左」仙台助っ人FW、敗色濃厚の川崎戦で劇的同点弾! 驚愕の弾丸ショットに大反響
「コメントにもやられました」浦和・小泉佳穂、J1初ゴール本人解説にファン歓喜!「最後のひと文がキュンです」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ