「バケモン」「黄金の左」仙台助っ人FW、敗色濃厚の川崎戦で劇的同点弾! 驚愕の弾丸ショットに大反響

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月12日

敗色濃厚の95分に生まれた驚愕の一撃!

仙台のマルティノスが川崎戦で劇的な同点弾を決めた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 王者相手の劇的な同点劇、そして驚愕の一発が反響を呼んでいる。

 J1リーグの20節川崎フロンターレ対ベガルタ仙台の一戦が5月12日、等々力陸上競技場で行なわれ、2-2の引き分けに終わった。

 試合は川崎が2-1とリードして迎えた後半アディショナルタイム、仙台は敵陣でパスをつなぎながらチャンスを窺うと、中央でパスを受けたマルティノスが左足を鋭く振り抜く。強烈なミドルシュートが、目にも止まらぬ速さで川崎ゴールに突き刺さった。

 このゴールからほどなくして試合はタイムアップ。仙台は昨季王者から貴重な勝点1をゲットしたのだった。

 敗色濃厚のチームを救ったマルティノスは「川崎相手に難しいゲームをさせたと思う。勝点1にふさわしいゲームだった。ゴールを決めた時は何か怖いことをしてやろうと思っていたが、ゴールにつながって良かった」などと語り、仙台での初ゴールを喜んだ。
 

 また、このマルティノスの殊勲弾は、SNS上でもファン・フォロワーの反響を呼び、「バケモンwwww」「素晴らしい」「黄金の左」「シュート弾丸過ぎてびっくりした!!」「すげ~」「ベストゴールだな、、」「これは白旗ですわ」「こういうゴールが見たかったのよ」などと、95分に飛び出した驚愕の一発に様々なコメントが寄せられている。

 いまだ降格圏に沈む仙台だが、これをきっかけに強シューターが一気に覚醒するのか。次節以降も注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「シュート弾丸過ぎてびっくりした!」川崎戦をドローに持ち込むマルティノスの驚愕の一発!

【PHOTO】川崎2-2仙台|仙台大健闘!マルティノスの強烈な一撃で、川崎から貴重な勝点獲得!
【関連記事】
【J1採点&寸評】川崎 2-2 仙台|最大のインパクトは土壇場で同点弾を叩き込んだアタッカー。無敗の川崎では小林、三笘らが奮闘
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「同じ父親として憧れます」セレッソ大久保、三男との2人暮らし密着動画に反響!「意外と天然なんやな」
【J1】川崎が土壇場で仙台に追いつかれ痛恨ドロー。鹿島が2位・名古屋に2発快勝、広島は7試合ぶりの白星
川辺駿の決勝弾で広島が7試合ぶりの白星! 敗れたガンバ大阪、今季ホーム初白星はまたもお預け…

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ