• トップ
  • ニュース一覧
  • 「タケの攻撃性能を引き出せる」久保建英にお勧めの移籍先は? スペイン人記者が最も推したのは、“恩師”のいる…【現地発】

「タケの攻撃性能を引き出せる」久保建英にお勧めの移籍先は? スペイン人記者が最も推したのは、“恩師”のいる…【現地発】

カテゴリ:海外日本人

ラディスラオ・ハビエル・モニーノ

2021年05月25日

エスパニョール以外で挙げたのが…

マジョルカ時代に久保のブレイクを後押ししたのが、モレーノ監督(左)だ。(C) Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 その点、エスパニョールは歴史的にもマドリーとの結びつきの深いクラブで、過去にマルコ・アセンシオ、ルーカス・バスケス、ホセ・マリア・カジェホンのように武者修行を経て凱旋を果たしたケースは枚挙に暇がない。

 あるいはファンフランやマリオ・エルモソのようにエスパニョールをステップボードにして他のクラブで羽ばたいた選手もいる。またバルセロナはタケがヨーロッパで暮らした最初の街で、環境面でも申し分ない。


 同様の理由で同じく昇格組のマジョルカも候補に挙がるが、こちらはルイス・ガルシア・プラサ監督が志向するサッカーとの親和性に不安が残る。

 サッカー面を考えれば、レアル・ソシエダもおススメのクラブのひとつだ。イマノル・アルグアシルは若手の抜擢には定評のある監督で、クラブと指揮官のフィロソフィーが見事にシンクロしたチームには若くて活きのいいアタッカーが揃っている。
 
 エスパニョールに比べるとポジション争いはより熾烈になるが、それだけチャレンジのし甲斐はある。また環境面でも、ホームタウンのサン・セバスティアンはスペインを代表する風光明媚な街だ。選手たちが気持ちよくプレーできるようクラブのバックアップ体制も整っており、ファンの声援が熱いことでも知られる。タケも活躍すれば、きっと人気を博すことだろう。

 昨夏も候補に挙がったオサスナも悪くはない選択肢だ。もちろんマドリーに復帰する可能性もゼロではないが、最終的にどのような選択をしたとしてもレンタル先でタケに求められるのは局面を打開し、チームを勝利に導くプレー、そう、先日レバンテ戦で見せたようなゴールに直結する働きだ。

文●ラディスラオ・ハビエル・モニーノ(エル・パイス紙記者)
翻訳●下村正幸
【関連記事】
「他のチームとは違う」久保建英がヘタフェの“内情”を衝撃告白!
「苦しみを味わった」37節で今季初ゴールの久保建英が本音を吐露。“冷遇”指揮官には「プレーできない時も、監督は…」
「クボは我々に多くのことを…」英雄となった久保建英を“冷遇”指揮官が称賛!「冬に加入するのは難しい」
【森保ジャパン最新序列】久保はセカンドトップの二番手に。大迫、遠藤、吉田らが不動
なぜマドリー中井卓大は“3つ飛び級”でトップチームの練習に招集されたのか? 現地紙は「補うため」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ