「他のチームとは違う」久保建英がヘタフェの“内情”を衝撃告白!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月21日

「トレーニングや試合の時はみんな真剣なのに…」

ヘタフェを残留に導く初ゴールを決め、チームメイトに抱擁される久保。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間5月16日に開催されたラ・リーガ第37節のレバンテ戦で、ヘタフェの久保建英がついに今シーズン初ゴールを奪取。1-1で迎えた84分、得意の仕掛けから左足でゴラッソを叩き込み、チームを2-1の勝利に導いた。

 待望の初弾に、久保は大興奮。雄叫びを上げながらベンチの方に向かい、チームメイトやスタッフに揉みくちゃにされた。試合終了後も、チームの残留を確定させる殊勲弾を決めた19歳に、マルク・ククレジャやハイメ・マタといった主力が駆け寄り、「よくやった」と祝福している光景が印象的だった。

【動画】久保建英が残留に導く衝撃のミドル弾!ユニホームを脱いで喜びを爆発!
 久保自身も、今冬にレンタルで加入したヘタフェの雰囲気の良さを感じているようだ。現地通信社『EFE』のインタビューの中で語った内容を、スペイン紙『MARCA』紙などが伝えている。

「ヘタフェのドレッシングルームは他のチームとは違うんだ」と切り出したレフティは、次のように続けている。

「ここのドレッシングルームは、バーや賑やかな通りのようなんだ。みんな酔っぱらっているようだよ。もちろんアルコールは飲んでないけどね。トレーニングや試合の時はみんな真剣なのに、(終われば)幸せそうにはしゃいでいるから、考えられないよ」

 そして、「彼らは同僚以上の存在だよ」と打ち明けた久保。出場機会の少なさに苦しむなか、そんな明るいチームメイトの存在が、手助けになったのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ヘタフェを残留へと導く圧巻ミドル炸裂!久保建英の厳選ショットを一挙紹介!
【関連記事】
「苦しみを味わった」37節で今季初ゴールの久保建英が本音を吐露。“冷遇”指揮官には「プレーできない時も、監督は…」
「クボは我々に多くのことを…」英雄となった久保建英を“冷遇”指揮官が称賛!「冬に加入するのは難しい」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「可愛く清純な美貌」柴崎岳の妻・真野恵里菜さんに韓国メディア注目!「スペインで内助に力を入れている」
【森保ジャパン最新序列】久保はセカンドトップの二番手に。大迫、遠藤、吉田らが不動

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月15日発売
    EURO2020
    出場24か国の通信簿
    &欧州主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ