【J1採点&寸評】横浜FC0-3鹿島|MOMは全ゴールに絡んだ次世代アタッカー! 鹿島の2列目は軒並み高評価

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月02日

横浜FC――松尾がクロスバー直撃ミドルでスタンドをどよめかせる

MF
13 小川慶治朗 5(HT OUT)
開始早々は左サイドを活気づかせたが、時間の経過とともに存在感がなくなり、不本意なまま交代した。

FW
16 伊藤 翔 5.5(66分OUT)
10分、クレーベからのロングフィードを受け、迫りくる相手をかわし、シュートに持ち込んだ。ただ、カバーに入っていたDFに当たりネットを揺らせなかった。

9 クレーベ 6(81分OUT)
2トップの相棒である伊藤の動きを見逃さず、正確なロングフィード。カウンター発動の際、一番遠いところをよく見ていた。
 
交代出場
MF
15 安永玲央 6(HT IN)
攻撃のリズムを作るべく、ボールに何度も絡んだ。前半に比べて、後半はビルドアップの部分が改善された印象だ。

MF
37 松尾佑介 6(HT IN)
64分、クレーベから横パスを受け、迷わず振り抜く。クロスバーを叩き得点とはならなかったが、雨のなかで応援を続けるサポーターをどよめかせた。

FW
14 ジャーメイン良 5.5(66分IN)
伊藤に代わり、2トップの一角を務める。試合の流れに乗りきれず、目立った変化を起こせなかった。

FW
39 渡邉千真 ―(81分IN)
勝負の行方が決した直後からピッチに入り、短い時間のなかでもスペースに飛び出していくなど、ゴールへの意欲を見せた。

監督
早川知伸 5.5
シーズン途中からチーム再建を託されたが、「同じような失点を繰り返している」と、好転のきっかけを掴めない現状に表情も曇りがち。

※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。

【ハイライト動画】鹿島が3発完勝で5戦無敗! 横浜FCは1点が遠く…
【関連記事】
「理想の形だったと思う」鹿島、土居聖真が一度防がれたPKを反省も3発快勝に自信!
「歴史的瞬間だ」カズの記録更新に南米メディアも驚愕!「世界のサッカー史を作り続けている」
「自殺すれば良かったのに」スコットランド人FWが相手選手の衝撃暴言で引退宣言の大騒動に。「出場したら脚を折っていた…」
急転直下の展開!“兵役逃れ”の元韓国代表FWがフランス帰化を決断! 仏誌は「言葉の問題が最大の障壁」と報じる
「ソン・フンミン以上と期待されたのに…」“韓国のメッシ”はなぜ伸び悩んだのか? 悲しい現状にスペインメディアが注目

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ