「歴史的瞬間だ」カズの記録更新に南米メディアも驚愕!「世界のサッカー史を作り続けている」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月01日

54歳2か月2日で出場

記録を更新し続けるカズに、南米メディアも注目しているようだ。写真:徳原隆元

画像を見る

 4月28日に開催されたルヴァンカップ4節の柏レイソル戦(2-0)で、横浜FCの三浦知良は90分から途中出場。自身が持つ大会最年長出場記録を54歳2か月2日に更新した。

 このニュースを、「歴史的な瞬間だ」と驚きをもって伝えたのが、チリのメディア『Prensa Futbol』だ。

「キャプテン翼がインスピレーションを得たというベテラン選手は、プロとしてプレーを続けることに年齢が障害でないことを示している」と綴り、こう続けている。

【三浦知良PHOTO】J1での最年長出場記録を大幅に更新したカズを特集!
「選手の年齢についての議論は、世界中のさまざまなチームで常に話題になっている。だが、そういった身分証明書の内容を気にしない選手もいる。三浦知良は54歳で、柏レイソルに2-0で勝利し、世界のサッカー史を作り続けているのだ」

 54歳の記録更新は、世界に衝撃を与えたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「まじっすか!」内田篤人がシャルケ時代の同僚の“大変貌”に驚愕!「イメージだいぶ変わったけど…」
「ざけんなよって…」内田篤人が古巣シャルケのまさかの2部降格に言及!「本物のサポーターなら――」
「すげぇ海越えてる」名古屋女性サポの渾身ガッツポーズ動画に海外クラブも反応!柴崎所属レガネスの女子チームからも…
「まさかこの年齢までプレーするとは」54歳となった三浦知良がFIFAの取材で想いを激白!「コーチになることは…」
「すべての記録、論理を超えた」伊大手ファッション誌が三浦知良の“人生”に驚嘆!「マンガの主人公のよう」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ