【J1採点&寸評】横浜FC0-3鹿島|MOMは全ゴールに絡んだ次世代アタッカー! 鹿島の2列目は軒並み高評価

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年05月02日

横浜FC――泥沼の12戦未勝利

【警告】横浜FC=前嶋(71分) 鹿島=なし
【退場】横浜FC=なし 鹿島=なし
【MAN OF THE MATCH】荒木遼太郎(鹿島)

画像を見る

[J1リーグ12節] 横浜FC0-3鹿島/5月1日(土)/ニッパツ三ツ沢球技場

【チーム採点・寸評】
横浜FC 5
リーグ戦初白星を目指し、奮闘するも3失点。一矢報いることもかなわず、12戦未勝利と泥沼から抜け出せないでいる。

【横浜FC|採点・寸評】
GK
44 六反勇治 5.5
好セーブを見せていたものの、前半だけで2点のビハインド。自らの判断ミスが重なって、後半にCKからトドメを刺された。

DF
23 前嶋洋太 5.5
高い位置取りから攻撃に転じ、40分にはゴール前に走り込んだクレーベにアーリークロスを供給。しかし71分に、スライディングタックルが遅れて入り、警告を受けてしまった。

19 伊野波雅彦 5.5
周囲に積極的に声をかけ、チーム全体の戦い方を指南。ベテランならではの振舞いを見せたが思うようにはいかず、表情は硬いままだった。

5 田代真一 4.5
前半終了間際に勝負の行方をほぼ決定づけるPKを与えてしまう。ピンチ打開に躍起となるもそれが裏目に出たか。

17 武田英二郎 5.5
自身の背後を取られることも少なくなかったが、勇気をもってサイドを駆け上がった。ただ、クロスの精度は今ひとつだった。
 
MF
2 マギーニョ 5.5
試合終了間際、右からのクロスに対してファーサイドに回り込み、懸命に身体を投げ出した。ヘッドで狙ったが、惜しくも枠を捉え切れず。

6 瀬古 樹 6
鹿島の厳しいプレスに慌てるシーンも見られたが、負けじと戦った。右サイドを突破して、高精度のアーリークロスを繰り出すことも。

30 手塚康平 5(HT OUT)
ボールを横には展開できるが、効果的に縦には動かせなかった。3日前のルヴァンカップでフル出場していただけに前半のみでの交代もやむなしか。
 
【関連記事】
「理想の形だったと思う」鹿島、土居聖真が一度防がれたPKを反省も3発快勝に自信!
「歴史的瞬間だ」カズの記録更新に南米メディアも驚愕!「世界のサッカー史を作り続けている」
「自殺すれば良かったのに」スコットランド人FWが相手選手の衝撃暴言で引退宣言の大騒動に。「出場したら脚を折っていた…」
急転直下の展開!“兵役逃れ”の元韓国代表FWがフランス帰化を決断! 仏誌は「言葉の問題が最大の障壁」と報じる
「ソン・フンミン以上と期待されたのに…」“韓国のメッシ”はなぜ伸び悩んだのか? 悲しい現状にスペインメディアが注目

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    MANCHESTER UNITED
    「新・黄金時代」の幕開け
    新生ユナイテッドの
    魅力と可能性に迫る!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ