【J1採点&寸評】横浜FC2-2仙台|劇的同点弾のCBを最高評価! 集中力を欠いたホームチームは低めの採点に

カテゴリ:Jリーグ

手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

2021年04月18日

横浜FC――途中出場のクレーベがリズムを生むも…

袴田(写真左)のゴールで幸先よく先制も、勝利に繋げることはできず。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

MF
37 松尾佑介 5.5(61分OUT)
中央でのパス回しに加わり、攻撃のリズムを作っていた。しかし、自身の大きな武器であるドリブル突破は影を潜めた。

FW
14 ジャーメイン良 5.5(61分OUT)
ポストプレーでは強さを見せていたが、球離れの悪さも露呈。ストライカーとしての仕事も果たせず61分に交代した。

39 渡邉千真 5.5(90+3分OUT)
とりわけ後半は相手に主導権を握られていたこともあり、思うように存在感を示せず。ポジショニングも良いとは言えず、得点に絡めないままピッチを退いた。
 
交代出場
MF
15 安永玲央 5.5(61分IN)
球際の強さやボール奪取といった自身の武器をあまり披露できず、相手への寄せも甘かった印象だ。

FW
9 クレーベ 6(61分IN)
体格を活かしたキープから、しっかりとボールを繋いで攻撃にリズムを生んだ。途中出場の選手の中では一番の輝きを放つ。

MF
31 杉本竜士 5.5(71分IN)
齋藤に代わって2点をリードした71分に投入。右サイドを務めたが、局面を打開することなく、目立った働きも限られていた。

FW
16 伊藤 翔 ―(90+3分IN)
前線でボールを追う姿勢は見せていた。出場時間が短く評価はなし。

監督
早川知伸 5.5
ホーム初陣は苦い記憶に。2点をリードするまでは良かったが、その後の選手投入も効果はほぼなく、試合の終わらせ方に課題が残る。

※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。

【J1第10節PHOTO】横浜FC2-2仙台|吉野の土壇場同点弾で仙台が貴重な勝ち点1獲得!横浜FCは2点のリードを守り切れず…

【PHOTO】雨の中、選手を力強い手拍子で後押し!ニッパツに駆けつけたベガルタ仙台サポーターを特集!
【関連記事】
仙台の吉野が土壇場で貴重な同点弾! 横浜FCは2点のリードを守り切れず、2-2の手痛いドロー決着
意地を見せた仙台の同点劇! 指揮官が試合後に飛ばした檄とは「勝点1で良いと思うようじゃ駄目」
「コイツすげえな」内田篤人が絶賛した日本人選手は?「代えはいない。特長がないと思われがちだけど…」
「太ももえぐっ」「絶対強い」期待値急上昇の神戸新助っ人FWアユブ・マシカ。デビュー戦で示した存在感
「神スンギュ」「この時間にこれはすごい」チームを救った柏守護神のPKストップに脚光!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ