岐阜移籍の柏木陽介、その知られざる素顔と背番号42に込めた偽らざる想い

カテゴリ:Jリーグ

佐藤亮太

2021年03月15日

だからこそ規律違反行為にはさまざまな感情が沸く

 しかしこの想いとは裏腹に試合日程、コンディションへの配慮などの理由から柏木が望むような頻繁な活動はできなかった。

 もともと柏木は大の子ども好き。学校訪問では児童とじゃれる姿はどちらが子どもか分からないくらい、楽しんでいた。それは大原サッカー場でも同じ。練習後、顔見知りの親子連れのサポーターなのだろう、その幼い子を肩車してクラブハウスに連れて行ったこともしばしば。満足気な子どもに対し、柏木は名残惜しそうだったのが印象的だった。

 またこんなこともあった。2019年5月7日、この日、チームはACLグループステージのブリーラムユナイテッドとのアウェーゲームがあった。この試合、ケガでベンチ外となった柏木は、チームメイト3人とJR浦和駅近くのレストランで試合を見ていた。

 2-1の勝ち試合を見届けた柏木は「サポーターと交流することも大事だから」と浦和レッズサポーター御用達「酒蔵 力」浦和本店に立ち寄った。

 店に居合わせたファン・サポーターは柏木たちの登場に驚き、歓待したという。さすがに飲酒はしなかったそうだが……、柏木が浦和の街に出かけているという情報はよく耳にした。

 称賛と叱責。賛否にさらされた浦和での11年間。それでも愛された柏木陽介。だからこそ規律違反行為には様々な感情が沸く。

 しかし冒頭の決意表明は偽らざる想いであることを知ってほしい。そして時に励まし、叱咤してほしい。「岐阜の太陽」となるために。

取材・文●佐藤亮太(レッズプレス!!)
 
【関連記事】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「アイツは馬鹿野郎だけど…」槙野智章、岐阜移籍の柏木陽介に愛ある叱咤激励! Jリーガーやファンも反応
「この状況のなか、こんな僕を…」背番号42、柏木陽介が新天地にかける想いを語る
FC岐阜へ完全移籍の柏木陽介、浦和での11年間を回想。「2011年に残留争いをしているとき…」
【J1】横浜が浦和に3発完勝! 清水とドロー決着の鳥栖は連勝が止まる|4節

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ