【J1】横浜が浦和に3発完勝! 清水とドロー決着の鳥栖は連勝が止まる|4節

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年03月14日

清水の守護神・権田修一が好守連発

横浜は前田(38番)の2得点の活躍もあり、浦和に3発完勝。今季初の連勝を飾った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグは3月14日、第4節の3試合を各地で開催。開幕から3戦全勝のサガン鳥栖は清水エスパルスとドロー決着。ともに前節に今季初勝利を挙げ、連勝を狙う横浜F・マリノスと浦和レッズの一戦は、3-0で横浜が勝利した。

 横浜対浦和では、前半に横浜の前田大然が2ゴールを奪取。後半も途中出場の小池龍太が加点し、ホームチームが有利に試合を進める。浦和も惜しいチャンスを何度か作ったがモノにできず。相手の反撃をシャットアウトした横浜が今季初の連勝を飾った。

 好調の鳥栖をホームに迎えた清水は、試合を通じて押し込まれる時間帯が長かったが、守護神・権田修一の好守連発もあり、ゴールを許さず。結果はスコアレスドローで、鳥栖は連勝がストップも、いまだ失点ゼロと堅実な戦いぶりが光る。

 大分トリニータ対FC東京は1-1の引き分け。渡邊凌磨のJ1初弾でFC東京が先制も、大分は町田也真人のゴールで同点に追いつく。試合はそのままタイムアップ。勝点1を分け合った。

 第4節を終え、消化試合がひとつ多い川崎フロンターレが無傷の5連勝で首位を走り、4連勝の名古屋グランパスがこれに続く。清水戦は引き分けたが3勝1分と無敗の鳥栖が3位、今節にともに今季初連勝を飾ったセレッソ大阪が4位、横浜が5位という結果に。開幕4連敗といまだ勝点ゼロの横浜FCは最下位脱出とならなかった。
 
 J1リーグ第4節の結果は以下の通り。

【3月13日開催】
札幌 中止 G大阪
横浜FC1-4C大阪
徳島1-2福岡
鹿島1-1広島
湘南3-1仙台
川崎1-0柏
神戸0-1名古屋

【3月14日開催】
横浜3-0浦和
清水0-0鳥栖
大分1-1FC東京

構成●サッカーダイジェストweb編集部

【PHOTO】清水エスパルスを盛り上げる”オレンジウェーブ”を特集!

【J1第4節PHOTO】清水0-0鳥栖|ドロー決着も、鳥栖が開幕から4試合連続無失点!清水は鳥栖の牙城を崩せず…
 
【関連記事】
名古屋の守備は何が凄いのか? C大阪から加入した木本恭生が神戸戦初先発で実感したことは…
【大分】「同点ゴールは嬉しいですが…」チームに勝点をもたらした町田也真人が反省しきりだったワケ
【川崎】脇坂→田中→L・ダミアン。“キャプテンマークリレー”から見えたチームの充実ぶり
【J1採点&寸評】横浜3-0浦和|仲川、M・ジュニオールらオフェンス陣に高評価!! MOMの前田の採点は…
鳥栖は連勝ストップもいまだ失点ゼロ。敵地に乗り込んだ清水との一戦はドローで決着

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ