• トップ
  • ニュース一覧
  • 「良いことづくめだ」南野拓実の“サプライズ移籍”を英国人記者が展望!「彼に必要なのは…」【現地発】

「良いことづくめだ」南野拓実の“サプライズ移籍”を英国人記者が展望!「彼に必要なのは…」【現地発】

カテゴリ:メガクラブ

スティーブ・マッケンジー

2021年02月03日

「リバプールに戻らないと決まったわけではない」

南野がプレミアリーグでプレーする時間は間違いなく増えるだろう。 (C)Getty Images

画像を見る

 付け加えるならば、チームの攻撃は、ジェームズ・ウォード=プラウズに大きく依存しており、そこを潰されると沈黙しがちだ。だが、南野がフィットすれば、このイングランド代表MFの負担を減らすことができるだろう。

 南野自身は、リバプールを離れることに少なからず失望しているかもしれない。ただ、彼は環境を変える必要があった。そして、一時の失望を上回る喜びを、ピッチに戻ることで感じられるはずだ。もちろん、リバプールに戻らないと決まったわけでもない。
 
 心強いことに、もし彼がサウサンプトンで何かアドバイスや手助けが必要ならば、日本代表の同僚であり先輩の吉田麻也も、サポートしてくれるだろう。

 この移籍は、南野、リバプール、そしてサウサンプトンの三者にとって良い選択だった。良いことづくめだ。必ず成功すると、私は確信している。

文●スティーブ・マッケンジー(サッカーダイジェスト・ヨーロッパ)

スティーブ・マッケンジー (STEVE MACKENZIE)
profile/1968年6月7日にロンドン生まれ。ウェストハムとサウサンプトンのユースでのプレー経験があり、とりわけウェストハムへの思い入れが強く、ユース時代からサポーターになった。また、スコットランド代表のファンでもある。大学時代はサッカーの奨学生として米国の大学で学び、1989年のNCAA(全米大学体育協会)主催の大会で優勝に輝く。
【関連記事】
「結局は適応に失敗した」南野拓実の駆け込み移籍を韓国メディアはどう伝えた?「19試合で1点では…」
「買取OPはクロップが却下した」南野拓実のサウサンプトン移籍に込められた、リバプール指揮官の“期待”とは?
「レジェンド、君が必要だ!」吉田麻也が、南野拓実の加入した古巣サウサンプトンの救世主に!? 困惑する元スタッフの呼びかけに…
「タクミは優れた攻撃オプションをもたらす」電撃加入の南野拓実にサウサンプトン指揮官が太鼓判!「我々にふさわしいプロファイル」とは?
「サウサンプトンは違う若手を狙っていたが…」南野拓実の駆け込み移籍の“舞台裏”を英敏腕記者が明かす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ