• トップ
  • ニュース一覧
  • 高校の実力者たちが続々とJ内定! 今後の高卒プロ入りが有望視される逸材プレーヤー7選!

高校の実力者たちが続々とJ内定! 今後の高卒プロ入りが有望視される逸材プレーヤー7選!

カテゴリ:高校・ユース・その他

松尾祐希

2020年10月05日

ダイナミックな身体能力と技術を兼備した選手たち

DF
タビナス・ポール・ビスマルク(青森山田/3年)
【ガンバ所属の兄とは異なるロングスプリントが持ち味】

攻撃能力に長けた左利きのサイドバック(SB)だ。パワフルさとダッシュ力が売りの兄・タビナス・ジェファーソン(G大阪)と同じタイプに見えるが、こちらはロングスプリントが持ち味。昨季まではサイドハーフでプレーしていたものの、特徴をより生かすために昨冬からSBにコンバートされた。課題だった守備面も改善。“青森山田らしい”身体を張った守りも見せるようになってきた。選手権でアピールし、高卒でのプロ入りを目指す。

MF
大森 博(修徳/3年)
【目標はポグバ! 186cmの“技巧派”ボランチ】

1年次に世代別代表へ招集されるなど、サイズと技術を兼ね備えた選手として注目されてきた。以前は運動量や戦う姿勢に課題を抱えていたが、最終学年になって大きく成長。身体もひと回り大きくなり、チームの核として堂々たるパフォーマンスを見せている。目標はフランス代表のポール・ポグバ。「身長を生かしたプレー、足もとの技術、攻撃の組み立て、運動量。それを伸ばせれば、自ずと道が開ける」と意気込む186cmの技巧派ボランチから目が離せない。

FW
鈴木輪太朗イブラヒーム(日大藤沢/3年)
【アスリート一家で成長!ガーナにルーツを持つ大型FW】

ガーナ人の父親はサッカー、日本人の母親はバスケットボールの経験者。叔母も日本リーグのトヨタ自動車などでプレーするなど、スポーツ一家で育ってきた。中学までは横浜FCの下部組織に所属し、FWだけではなくボランチやCBなどでもプレー。高校進学後はFWに専念し、フィジカル面や空中戦の強さに磨きをかけた。昨年12月にはU-16代表に選出もされている。最大の武器は192cmの体躯を生かしたプレーとテクニック。今季はアピールする場が限られた影響で大学進学を模索していたが、夏休み明けに進路をプロ一本に絞った。エースとして挑む最後の冬。得点を量産できれば、可能性は大きく広がるはずだ。
 
【関連記事】
ガンバが獲得した2019年のU-15年代最高クラスの才能。街クラブの超逸材はなぜ世代最強チームを選んだのか?
選手権で脚光浴びた1年生レギュラーが2年生エースへ!青森山田“10番”の系譜を継ぐ松木玖生の存在感
高校年代でも存在感は抜群の中学3年生!ヴェルディユースにまたひとり将来有望な逸材ドリブラーが出現
名門・東福岡のエースがJユース相手に4発!“赤い彗星”の9番が紆余曲折を経て取り戻した得点感覚
J過密日程でU-19日本代表のレギュラー争いが激化!久保建英は招集せずも、前線はタレントが目白押し

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ