• トップ
  • ニュース一覧
  • 「厄介者」イカルディを高額売却&セリエA復帰阻止! インテル強化部門は素晴らしい仕事ぶりだ

「厄介者」イカルディを高額売却&セリエA復帰阻止! インテル強化部門は素晴らしい仕事ぶりだ

カテゴリ:移籍情報

白鳥大知(ワールドサッカーダイジェスト)

2020年06月03日

不良債権化するケースが多い中で…。

マロッタCEOはイカルディ売却に関して素晴らしい立ち回りを演じる。(C)Getty Images

画像を見る

 つまり、インテルにとってイカルディは、クラブ、チーム、そしてサポーターから見放された完全なる「厄介者」でしかなかったわけだ。普通、こうしたコンフリクトを抱えた選手は足元を見られて市場価値が下がり、不良債権化するケースが少なくない。
 
 そんなストライカーをコロナ禍の最中で5000万ユーロ+ボーナス700万ユーロで売り切り(もちろんイカルディがパリSGで結果を残したからでもあるが)、さらに実績十分のセリエAに復帰してライバルチームを手助けしないように追加条項で最大限の予防線を張る――。実に素晴らしいディールだった。
 
 2018年12月からCEOを務めるジュゼッペ・マロッタ(元ユベントスCEO)、SDのピエロ・アウジリオという強化部門は、実に見事な手腕を発揮したと言っていい。とくにユベントスで数々の経験を積んできたマロッタCEOは、これまでのインテルの首脳陣と違ってワンダ・ナラとも毅然とした態度で接し、見事に大きな収益に繋げた。
 
 移籍市場、そしてチーム構築においては、「買い」と同じくらい「売り」が大切だ。マロッタCEO&アウジリオSDの二人三脚が機能するインテルは、今夏のメルカートでも上手く立ち回るに違いない。例えばラウタロ・マルティネスは、バルセロナと売却交渉中だとアウジリオSDがすでに公に認めており、違約金(1億1100万ユーロ)の満額支払いか人的補填を含めるのか、その行方が大いに注目される。
 
文●白鳥大知(ワールドサッカーダイジェスト編集部)
 
【関連記事】
「整形は胸だけ」「浮気はした」「18歳で…」イカルディ妻が赤裸々発言を連発!
インテル史上最高の外国人選手は? 1万2000人のファン投票で1位に輝いたのはーー
超高額ランボルギーニが大破! パリSGのポーランド人GKに祖国英雄は「何様でそんなクルマを…」
「モウリーニョは扱いやすい」ラ・リーガ元主審の赤裸々告白が話題に「グアルディオラの方が…」
「ハマってなかった…」デパイが“赤い悪魔の7番”を捨てた理由はデータ分析? 退団時の舞台裏とは――

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ