リーグ3連覇へ崖っぷちの川崎。どう立て直す?選手たちの反応は?

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2019年09月29日

「一人ひとりが自分と向き合うことが大事」(小林)

「前半の出来は悪くなかった」と振り返ったキャプテンの小林悠も、悔しそうな表情を浮かべながら、今後へ目を向けた。

「下を向いている時間はないですし、負けは負けなのでしっかり受け止めて次どうするかを考えなくちゃいけない。そんな簡単に切り替えるなという話もあるかもしれませんが、もちろん反省を活かさなくちゃいけないですが、次に試合があるので、しっかり修正をしながら切り替えないといけないと思う」

 そして今のチームに必要なことは「一人ひとりが自分と向き合うことが大事。自分がどうだったかをしっかり考えて次に臨まなくてはいけない」と指摘する。
 
“らしい”パスサッカーは影を潜め、崖っぷちに立たされている川崎。果たして自分たちのスタイル、そして勝負強さを取り戻し、王者としてのプライドを示すことができるのか。追い込まれた状況で意地を見せてもらいたい。
 
取材・文●本田健介(サッカーダイジェスト編集部)
 
【関連記事】
【川崎】ホームで痛すぎる敗戦…中村憲剛、田中碧が悔いた失点シーンでの判断
【J1採点&寸評】川崎 1-2 神戸|ピンチを救った神戸の守護神を評価!ビジャも高い決定力を示す
【川崎】天皇杯敗退後に中村憲剛が示した新たな決意。続くベンチスタートにも「ピッチで取り返すしかない」
【川崎】7戦ぶりの勝利を呼び込む一発!脇坂泰斗が沈めたコントロールショットの価値
痛恨の敗戦で首位と勝点11差。リーグ3連覇へ窮地に立たされた川崎に今、何が必要なのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ