【デンソー杯】久保建英に負けられない!FC東京入団内定、“法政大のメッシ”が描くサクセスストーリー

カテゴリ:高校・ユース・その他

森田将義

2019年03月04日

FC東京でライバルとなるのは同じ左利きの…

来季から紺野はFC東京に加わる。そこでライバルになりそうなのが、久保建英(写真)だ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 試合で違いを生み出せる”法政大のメッシ”をJクラブが放っておくわけがない。昨年は神戸の練習に呼ばれ、「ドリブルはJ1でもある程度やれるなという手応えを掴んだ」。

 今年に入ってからは札幌とFC東京の練習にも参加。その3チームすべてから正式なオファーを貰ったが、「大学があと1年残っているけど、早くプロの舞台でやりたかった。早く決めて、今年から特別指定で試合に出たかった」ため、早々とFC東京加入を決断。紺野は、首都クラブに決めた理由をもうひとつ明かす。

「ベテラン選手が良い雰囲気を作ってくれるし、優しい。若手も良い選手が多いし、練習や試合の質も高いので成長できる場所かなと思って選んだ」(紺野)
 
 当面のライバルは、「プレースタイルが似ている」と分析するMF久保建英だ。「年下の17歳なのに、堂々した貫録が出ている。そういう所は学ばないといけない」と一目置くが、負けるつもりはない。

「まずは東京でしっかり試合に絡んで、スタメンを獲りたい。東京で結果を残せば、代表やオリンピックにも絡んでいけるかなと思うので、そこは目標にしていきたい」
 
 東京のメッシ、日本のメッシへと進化を果たせるか。彼のサクセスストーリーは、始まったばかりだ。

取材・文●森田将義(フリーライター)

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト4月23日号
    4月9日発売
    戦術&システムで
    読み解く
    J1&J2全40クラブの
    「10年史」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月2日発売
    海外番記者がランク化!!
    クラブ別レジェンド
    「完全格付け」
    最も貢献度が高かったのは!?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ