【J1採点&寸評】G大阪1-0広島|決勝弾の助っ人FWがMOM!一方、広島のエースは…

カテゴリ:Jリーグ

志水麗鑑(サッカーダイジェスト)

2018年09月29日

G大阪――ファン・ウィジョが勝負強さを発揮

決勝点を奪ったファン・ウィジョ。勝負強さを発揮した。写真:徳原隆元

画像を見る

MF
50 小野瀬康介 5.5(83分OUT)
良い形でパスをもらえる回数が少なかったこともあり、右サイドからのドリブルによる仕掛けは影を潜めた。
 
10 倉田 秋 6(90分OUT)
序盤からカットインしてミドルを狙うなど、アグレッシブなプレーを見せた。ただ、相手の堅守を前に、ゴールには関与できなかった。
 
FW
11 ファン・ウィジョ 7(85分OUT)
MAN OF THE MATCH
最終ラインの背後を狙ったり、ポストプレーで落ちたり、動き出しの工夫はしていたが、流れのなかではチャンスに絡めず。それでも、CKからゴール前でシュートを押し込み、決勝弾を奪った勝負強さは素晴らしかった。
 
39 渡邉千真 6
少ないタッチで味方と連係し、前線の起点になる時間帯はあった。しかし、ゲームが進むにつれて相手に対応され、存在感は徐々に薄くなった。
交代出場
MF
25 藤本淳吾 ―(83分IN)
試合終盤にはアデミウソンへ正確なスルーパスを送り、チャンスを演出した。
 
FW
9 アデミウソン ―(85分IN)
ピッチに投入されていきなりCKを獲得。逃げ切りたい終盤にキープ力を活かして前線で時間を作った。
 
DF
14 米倉恒貴 ―(90分 IN)
リードをした試合終盤に投入され、しっかりと逃げ切りに貢献した。
 
監督
宮本恒靖 6.5
自陣に引いて守ってカウンターを狙う相手に対して、攻め急がせなかったのは良かった。交代カードを切るタイミングも焦れずに、堅実に勝点3をもぎ取った。
【関連記事】
ガンバが首位・広島を撃破して3年ぶりの4連勝! 守護神が狂い咲き、エースがきっちり決勝点!
帰化への想いが熱すぎて…パトリックが日本サッカー協会へ無茶なお願い!?
ガンバのエースに欧州クラブが熱視線!? 清水戦でも全得点に絡むハイパフォーマンス!
ガンバ残留への救世主となる! J1通算89得点の本格派FWが担う“ラストピース”の大役
市船同期との競争には後れを取るも…宮本チルドレン・高宇洋はガンバの救世主となれるか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ