【J1採点&寸評】G大阪1-0広島|決勝弾の助っ人FWがMOM!一方、広島のエースは…

カテゴリ:Jリーグ

志水麗鑑(サッカーダイジェスト)

2018年09月29日

G大阪――東口&三浦が好パフォーマンス

【警告】G大阪=ファン・ウィジョ(71分) 広島=柏(90+3分)
【退場】G大阪=なし 広島=なし
【MAN OF THE MATCH】ファン・ウィジョ(G大阪)

画像を見る

[J1リーグ28節]G大阪 1-0 広島/9月29日/吹田S
 
【チーム採点・寸評】
G大阪 6.5
ポゼッションをして攻撃する時間が長かったが、流れのなかでは堅守をこじ開けられず。とはいえ、セットプレーで1点をもぎ取って勝利したのは評価に値する。
 
【G大阪|採点・寸評】
GK
1 東口順昭 6.5
4分、青山のミドルをいきなりビッグセーブ。そのほか、ハイボールへの対応も安定しており、上々のパフォーマンスだった。
 
DF
22 オ・ジェソク 5.5
攻撃時には上手くボールに絡めなかった。上手くパスをもらった場面でもアイデアに乏しく、目立ったチャンスを作りだせなかった。
 
5 三浦弦太 6.5
相手の2トップとのエアバトルで互角以上の戦いを演じていた。決勝点の場面でも、ボールには触れていないとはいえ、パトリックとしっかり競り合ったからこそ、ゴール前にクロスが流れたと言えるだろう。
3 ファビオ 5.5
空中戦で果敢なチャレンジをしたが、パトリックにもティーラシンにも入れ替わられる場面が目についた。そのほかにも、守備で後手を踏むシーンが数回あった。
 
4 藤春廣輝 5.5
パスの出しどころやドリブルが単調で、左サイドの攻撃を活性化できず。倉田と連係したプレーも数える程度だった。
 
MF
15 今野泰幸 6
優れた危機察知能力で、ピンチになれば身体を投げ出し、セカンドボールへの反応も速かった。欲を言えば、ロングフィードをもう少し通せれば良かった。
 
7 遠藤保仁 6.5
キッカーとして高精度のCKを蹴り、決勝ゴールを演出。試合終盤には2列目から飛び出してシュートを放つなど、相手の守備ブロックを崩すプレーが冴えていた。
【関連記事】
ガンバが首位・広島を撃破して3年ぶりの4連勝! 守護神が狂い咲き、エースがきっちり決勝点!
帰化への想いが熱すぎて…パトリックが日本サッカー協会へ無茶なお願い!?
ガンバのエースに欧州クラブが熱視線!? 清水戦でも全得点に絡むハイパフォーマンス!
ガンバ残留への救世主となる! J1通算89得点の本格派FWが担う“ラストピース”の大役
市船同期との競争には後れを取るも…宮本チルドレン・高宇洋はガンバの救世主となれるか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ