イニエスタの恩恵を受ける男――古橋亨梧が見逃せない理由

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェストWeb)

2018年08月12日

「イニエスタはやっぱりうまい」

磐田戦で移籍後初先発。56分にゴールを決めて、指揮官の期待に応えた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

「前の試合も1本良いミドルシュートがあって、あれが入っていればと思います。でもやっぱりこのホームで決められたのは嬉しいです」
 
 移籍後初ゴールをそう振り返った古橋だが、今後イニエスタらとの連係がより深まれば、さらなる飛躍が見込める。そんな雰囲気を漂わせているし、それだけの能力があるはずだ。
 
 イニエスタとは密にコミュニケーションを取っており、「練習から『もっと自分の良さを出していい』と言ってくれていた。僕の良さは前にいくことなので、もっと合わせていけたらいいなと思います」と語る。
 
 課題は決定力。磐田戦でゴールを奪ったように、今後も継続してイニエスタからのパスを得点につなげていかなければいけない。
 
「イニエスタはやっぱりうまい。動き出すとパスが出てくる。あとは僕が決めていれば…磐田戦ももう2、3点くらい取れるチャンスはあった。ああいうところを決め切る力をつけないと、この先やっていけないなと思う」
 
 決定機をどれだけモノにできるかが、飛躍の鍵だ。イニエスタの恩恵を受けてブレイクの兆しを感じさせる男、古橋亨梧――その名前を覚えておいて損はないだろう。
 
取材・文●多田哲平(サッカーダイジェストWEB編集部)

【神戸 2-1 磐田 PHOTO】イニエスタ移籍後初ゴール!終始試合を支配した神戸が3試合ぶりの勝利!!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト12月12日号
    11月28日発売
    2019冬の移籍マーケット
    番記者が推奨する
    J1&J2全40クラブ
    「補強3か条」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月5日発売
    ビッグネーム移籍
    「噂の真相」
    EURO2020最速ガイドに
    特製カレンダーも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.29
    12月11日発売
    「2019選手権名鑑」
    男子出場48校・1437選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場32校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ