「ルーカスと分かり合うのは簡単」J初得点のイニエスタがポドルスキとの連係に手応え

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェストWeb)

2018年08月11日

「素晴らしいパスを受けて、良いゴールを決められた」

ついに来日初ゴールを決めたイニエスタ(写真)。ポドルスキとの連係も良好だ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ21節]神戸2-1磐田/8月11日/ノエビアスタジアム神戸
 
 アンドレス・イニエスタが決めたJ初ゴールは、スーパーだった。
 
 15分、この試合で左足の剥離骨折から復帰したルーカス・ポドルスキから絶妙なスルーパスを受けたイニエスタは、まったくため息の出るような鮮やかなターンでDFを振り切ると、巧みなタッチで飛び出てきたGKもかわし、冷静に右足のシュートでネットを揺らした。
 
 その一連の動きは、まったく無駄がなく、まさにワールドクラス。見事なまでのゴールに、満員に近い24,731人が集まったノエビアスタジアムのボルテージを、最高潮にしてみせた。
 
「本当に喜んでいます。素晴らしいパスを受けて、良いゴールを決められた。それもホームスタジアムでできた。このまま勝点3を積み重ねてリーグを戦っていきたい」
 
 来日初ゴールを喜んだイニエスタも、ポドルスキとの連係に手応えを感じているようだ。続けて、以下のように語っている。
 
「ルーカスのようなレベルの選手と分かり合うのは、ある意味簡単なこと。これから大事なのは、お互いのコンディションをどんどん上げていって、さらに良い結果を残せるようにやっていくこと」
 
 元ドイツ代表のポドルスキとの関係も良好。ついに共演を果たしたふたりのスーパースターが神戸を力強く牽引する。
 
取材・文●多田哲平(サッカーダイジェストWEB編集部)

【神戸 2-1 磐田 PHOTO】イニエスタ移籍後初ゴール!終始試合を支配した神戸が3試合ぶりの勝利!!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト8月22日号
    8月8日発売
    真のキーマンは!?
    J1全18+J2注目4クラブ
    2019年夏「戦術ガイドブック」
    札幌&柏ダイジェストも必見!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月19日発売
    2019-2020シーズン
    プレミアリーグ
    選手名鑑&開幕ガイド
    全20クラブを完全網羅!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ