「もう笑いがでたわ…」長友佑都&香川真司もイニエスタの華麗なるJ初弾に熱狂!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月11日

日本代表の10番はたった一言ポツリと

遠く離れた欧州から感嘆の声を上げた香川(左)と長友(右)。彼らをも唸らせたのが、J初弾で見せたイニエスタの妙技だ。(C)Getty Images

画像を見る

 ついに“魔法使い”がJのゴールをこじ開けた。
 
 土曜日のJ1リーグ第21節、ヴィッセル神戸vsジュビロ磐田戦の15分だ。右サイドから中央へ切れ込んだ神戸のルーカス・ポドルスキが左足で絶妙なスルーパスを送ると、呼応したアンドレス・イニエスタが華麗なタッチ&トラップでマーカーを外し、そのまま相手GKをも抜いてゴールに蹴り込んだ。スペインのカリスマが決めた来日初ゴールは日本中を熱狂させただけでなく、欧州で戦うサムライたちをも刺激したようだ。
 
 ガラタサライの日本代表DF長友佑都は自身のツイッターで「ポドルスキからイニエスタ。ポドルスキのパススピード、イニエスタのトラップ」と綴り、「もう笑いがでたわ。。」で締めた。あまりの超絶技巧を目の当たりにして、呆気にとられたといったところか。ちなみに長友はその前の投稿で、「未来なんてどうなるかわからないけど、過去に捉われず、ただひたすら今を楽しみ、今を一生懸命生きる。そして行動。成功する人はみんな「今」行動している。今日の自分を明日ではなく、今の自分を今超える」と意味深な熱いツイートをアップしていた。

 
 かたやボルシア・ドルトムントのMF香川真司はJリーグ公式ツイッターのイニエスタ・ゴール動画をリツイートしつつ、「イニエスタ…」とポツリ一言のみ呟いている。もはや説明不要、言葉などいらないということだろう。
 
 やはり遠い欧州の地で戦う彼らにとっても、イニエスタの動向は気になってしょうがないようだ。

【関連記事】
「やべぇ!」「神すぎる!!」「最高かよ」イニエスタの圧巻J初ゴールに絶賛の嵐!!
イニエスタ出場に「一緒にやれれば…」と答えていた名波監督、試合後に神戸の印象を問われ…
【J1採点&寸評】神戸2-1磐田|イニエスタが極上の輝き!ポドルスキや新加入FWも躍動
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ