「もう笑いがでたわ…」長友佑都&香川真司もイニエスタの華麗なるJ初弾に熱狂!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月11日

日本代表の10番はたった一言ポツリと

遠く離れた欧州から感嘆の声を上げた香川(左)と長友(右)。彼らをも唸らせたのが、J初弾で見せたイニエスタの妙技だ。(C)Getty Images

画像を見る

 ついに“魔法使い”がJのゴールをこじ開けた。
 
 土曜日のJ1リーグ第21節、ヴィッセル神戸vsジュビロ磐田戦の15分だ。右サイドから中央へ切れ込んだ神戸のルーカス・ポドルスキが左足で絶妙なスルーパスを送ると、呼応したアンドレス・イニエスタが華麗なタッチ&トラップでマーカーを外し、そのまま相手GKをも抜いてゴールに蹴り込んだ。スペインのカリスマが決めた来日初ゴールは日本中を熱狂させただけでなく、欧州で戦うサムライたちをも刺激したようだ。
 
 ガラタサライの日本代表DF長友佑都は自身のツイッターで「ポドルスキからイニエスタ。ポドルスキのパススピード、イニエスタのトラップ」と綴り、「もう笑いがでたわ。。」で締めた。あまりの超絶技巧を目の当たりにして、呆気にとられたといったところか。ちなみに長友はその前の投稿で、「未来なんてどうなるかわからないけど、過去に捉われず、ただひたすら今を楽しみ、今を一生懸命生きる。そして行動。成功する人はみんな「今」行動している。今日の自分を明日ではなく、今の自分を今超える」と意味深な熱いツイートをアップしていた。

 
 かたやボルシア・ドルトムントのMF香川真司はJリーグ公式ツイッターのイニエスタ・ゴール動画をリツイートしつつ、「イニエスタ…」とポツリ一言のみ呟いている。もはや説明不要、言葉などいらないということだろう。
 
 やはり遠い欧州の地で戦う彼らにとっても、イニエスタの動向は気になってしょうがないようだ。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト8月22日号
    8月8日発売
    真のキーマンは!?
    J1全18+J2注目4クラブ
    2019年夏「戦術ガイドブック」
    札幌&柏ダイジェストも必見!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月19日発売
    2019-2020シーズン
    プレミアリーグ
    選手名鑑&開幕ガイド
    全20クラブを完全網羅!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ