「デマツイート」の拡散で大騒ぎに…カバーニのナポリ復帰話

カテゴリ:移籍情報

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2016年10月17日

デ・ラウレンティス会長がカバーニ復帰に動いたのは事実だ。

イグアインをユーベに強奪されたデ・ラウレンティス会長は、カバーニを含めて様々なCFに声をかけまくった。(C)Getty Images

画像を見る

 もっとも、もし本当にその可能性があったとすれば、「カバーニは喜んでナポリに復帰しただろう」というのも、もう一面の真実だ。
 
 今夏に絶対的エースだったズラタン・イブラヒモビッチがマンチェスター・Uに去ってもなお、カバーニはパリSGでの現状に満足していない。クラブからも新監督のウナイ・エメリからも100%の信頼がないと感じているのだ。
 
 とはいえパリSGは今夏、ナポリのデ・ラウレンティス会長から実際にカバーニ移籍の可能性を打診されても、即座に「ノー」の返事を返している。
 
 それにしても、デ・ラウレンティス会長である。今夏はゴンサロ・イグアインをユベントスに引き抜かれて以降、その後釜を確保するためにあらゆるところに電話をかけまくった。
 
 カバーニのほかにも、例えばインテルのマウロ・イカルディ、ミランのカルロス・バッカ、さらにトッテナムのハリー・ケインのように可能性がまったくないと言い切れる名前にまでアプローチをかけている。
 
 デ・ラウレンティス会長はまるで、『フットボールマネージャー』(サッカークラブ運営シミュレーションゲーム)でもプレイしているかのような振る舞いだった。メガクラブと比べると、ナポリはそういう部分がまだまだ素人じみている。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
 
※『ワールドサッカーダイジェスト』2016.10.20号より加筆・修正。
 
【著者プロフィール】
Gianluca DI MARZIO(ジャンルカ・ディ・マルツィオ)/1974年3月28日、ナポリ近郊の町に生まれる。パドバ大学在学中の94年に地元のTV局でキャリアをスタートし、2004年から『スカイ・イタリア』に所属する。元プロ監督で現コメンテーターの父ジャンニを通して得た人脈を活かして幅広いネットワークを築き、「移籍マーケットの専門記者」という独自のフィールドを開拓。この分野ではイタリアの第一人者で、2013年1月にグアルディオラのバイエルン入りをスクープしてからは、他の欧州諸国でも注目を集めている。
【関連記事】
ディバラにチェルシーやバルサなどが接近…ユーベは契約延長オファーで対抗
ラニエリが「代表戦後のシンジは別人になる」とベンチ外の理由を明かす。現地記者は岡崎の重要性を指摘!
準備は整った!? バルセロナがイニエスタに“生涯契約”をオファーか!?
セビージャで苦境の清武弘嗣にブンデス復帰の噂…「第二のインモービレ」にも?
【ブンデス日本人の現地評】原口はベストイレブン選出、「魔法をかけた」大迫、PKゲットの香川も及第点評価 etc.

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ