• トップ
  • ニュース一覧
  • ラニエリが「代表戦後のシンジは別人になる」とベンチ外の理由を明かす。現地記者は岡崎の重要性を指摘!

ラニエリが「代表戦後のシンジは別人になる」とベンチ外の理由を明かす。現地記者は岡崎の重要性を指摘!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年10月17日

ラニエリが明かしたチェルシー戦ベンチ外の理由。

チェルシーとの重要な一戦で、岡崎だけでなく、マハレズ、スリマニら主力を温存させたラニエリ。 (C) Getty Images

画像を見る

 10月15日、レスターはチェルシーと敵地スタンフォード・ブリッジで対戦し、0-3で敗れ、リーグ戦のアウェーゲームは泥沼の4連敗となった。
 
 この日のレスターのスタメンはいつもと異なっていた。
 
 2トップにエースのジェイミー・ヴァーディーの名前はあったが、その傍らにいつものイスラム・スリマニの名前は無く、岡崎慎司に至ってはベンチにすらいなかったのだ。
 
 さらに右サイドでカウンターの起点となっているリャド・マハレズもベンチスタートと、なかば攻撃の要を失った状態でスタートしていたのだ。
 
 そんな状態でチェルシーを相手に満足に戦えるはずもなく、3発に沈んだレスター。試合後に指揮官のクラウディオ・ラニエリは「我々は火曜日にタフな試合を控えている。チャンピオンズ・リーグ(CL)のコペンハーゲン戦に向けてチームをオーガナイズしたかった」と選手選考の理由を明かしている。
 
 また、ラニエリはベンチ外とした岡崎については「君たちはオカザキについて聞きたいんじゃないかな? この歳になればそのくらい予想できるよ」と記者に逆に問いかけると、「シンジは長旅から帰ってきた後、いつものシンジではなくなる。おそらく彼の兄弟だ」と独特の言い回しで、その理由を明かした。
 
 さらに、「日本から戻ってきた時のシンジはいつも別人のようなんだ。私はベストな選手を選ばないといけない。その時には、誰かを外す必要がある。(岡崎を外したのは)それが理由だ」と噂される代表戦で負った故障が原因ではないことを口にした。
 
【関連記事】
チェルシーに圧倒され続けたレスターは何も出来ずに3発完敗。岡崎はシーズン2度目のベンチ外
アザールに復活の兆し――。契機は「自由を感じる」システム変更だ
「デマツイート」の拡散で大騒ぎに…カバーニのナポリ復帰話
ディバラにチェルシーやバルサなどが接近…ユーベは契約延長オファーで対抗
【ブンデス日本人の現地評】原口はベストイレブン選出、「魔法をかけた」大迫、PKゲットの香川も及第点評価 etc.

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ