R・マドリー番記者「ベンゼマが私に吐露したベニテス監督への不満」

カテゴリ:メガクラブ

パブロ・ポロ

2015年10月16日

指揮官の期待以上のパフォーマンスを見せているにもかかわらず…。

ベニテス監督は状況に関わらずベンゼマを試合途中でベンチに下げる。「彼を輝かせるために出場時間を調整している」と語るが、本人にその真意は伝わっていない。(C)Getty Images

画像を見る

 私もベニテスの采配には、首を傾げたくなることが少なくない。そもそも開幕前のプレシーズン中に新監督は、ベンゼマにいくつかの要求をしたという。中でも印象的だったのが、こんなコメントだ。
 
「今シーズンはこれまでよりもゴールを狙ってくれ。多少はエゴイストでもいい。ゴールへの強い意欲を見せるんだ。私はチャンスメークよりも9番(CF)らしい結果を求めている」
 
 そして、実際にベンゼマはその要望に見事に応えている。C・ロナウドを上回るペースの得点数は、マドリー入団以来はじめてのこと。そのうえで、昨シーズンまでのようなC・ロナウドやベイルを活かすためのスペースメーキングなど“陰の仕事”も、しっかりと完遂しているのだ。
 
 だからベンゼマには、指揮官の要求通り、いやそれ以上のパフォーマンスを見せている自信があった。それでもベニテスは、後半半ばにいつも交代を命じてきた。本拠地サンチャゴ・ベルナベウの観客の中にも、不可解な表情を浮かべる者は少なくない。
 
 不運にもベンゼマは、10月8日のフランス対アルメニア戦でハムストリングを痛め、2、3週間の離脱が見込まれている。
 
 しかし、復帰後も待ち受けているのは、おそらくは60分間そこそこのプレー時間。なんとも解せない状況だ。
【関連記事】
【欧州各国で国内リーグが再開】4大リーグのトップスコアラーを大胆予想!
【連載】ミラン番記者の現地発・本田圭佑「クラブは問題発言に“スルー”を決め込んだ」
メガクラブ垂涎のモンスター、ポール・ポグバをフィジカル的視点で徹底解剖!
【リバプール番記者の提言】クロップ政権の鍵は「中長期的ビジョン」だ
【連載】“超偏愛”4コマ漫画「COME ON YOU ARSENAL!」第2回:敵将に褒められてご満悦のヴェンゲル

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ