• トップ
  • ニュース一覧
  • 「全盛期の動きには戻らない」バルサはなぜ構想外CBとの契約を延長したのか。その背景に迫る【現地発】

「全盛期の動きには戻らない」バルサはなぜ構想外CBとの契約を延長したのか。その背景に迫る【現地発】

カテゴリ:連載・コラム

エル・パイス紙

2022年01月19日

ウンティティはなぜ出場機会がなくても残留するのか?

 出場機会に恵まれなくても、残留意思を曲げないのは彼なりの理由がある。バルサの選手として果たすべき義務は、試合に出ることではなく、いつ起用されてもいいようにコンディションを維持することにあると考えているからだ。実際、シャビ監督は、「不満は全くない。サミュエルはとても前向きに練習に取り組んでくれている」と評価している。

「俺は夢を実現させられてくれるクラブにいる。契約はまだ残っている。蹴りを入れられない限りは、出て行く考えはない」
 
 前回契約を更改する前、移籍報道が飛び交う中、ウンティティはこう残留への強い意思を示していた。その際、給与額がチーム内で2番手グループにランクされるよう待遇改善を求めていたが、バルサはその希望に応え契約を延長。当時のジョセップ・マリア・バルトメウ会長は、「移籍してもらいたくないからね。だから決断した」と語っていた。

 それから3年半余りが経過し、自身を取り巻く環境は大きく変わった。しかし今の左膝の状態では多くは望めないといと考えるクラブが移籍先探しに奔走することになっても、「バルサから移籍しない」というウンティティの姿勢は終始一貫している(バルセロナは1月17日、ウンティティが右足の第五中足骨を骨折したと発表した)。

文●ジョルディ・キシャーノ(エル・パイス紙バルセロナ番)
翻訳●下村正幸

※『サッカーダイジェストWEB』では日本独占契約に基づいて『エル・パイス』紙のコラム・記事・インタビューを翻訳配信しています。

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、エジル、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「強奪に怒りもせず…」前田大然のデビュー弾を祝福した古巣マリノスの投稿を英メディアが称賛!「明らかに残業しているスタッフがいる」
「この男が大好き」衝撃デビューの前田大然、英語会見が大反響!「サッカー界のプリマドンナは彼を見習うべきだ」
自国で非難された中国のエースを日本のファンが擁護!中・韓メディアが注目「ウー・レイを批判するのは間違いだ」「アジアの選手として頑張って」
C・ロナウドがユニフォーム交換に要した驚きの総額とは? 元同僚が試算「実は選手の自腹なんだ」
「奢ってもらえるんだよね」同僚たちが称えた久保建英のFK弾。選手間の不和が囁かれていたマジョルカの“良薬”に…【番記者の視点】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ