「強奪に怒りもせず…」前田大然のデビュー弾を祝福した古巣マリノスの投稿を英メディアが称賛!「明らかに残業しているスタッフがいる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月19日

「マエダがインパクトを与えたことを喜んでいる」

前田の衝撃的なデビュー弾を古巣の横浜を祝福した。(C)Getty Images

画像を見る

 横浜F・マリノスの投稿が英国でも注目を集めている。

 現地時間1月17日に開催されたスコットランド・リーグ第21節のハイバーニアン戦で、横浜からセルティックに移籍した前田大然が圧巻のデビューを飾ったのは、周知の通りだ。

 川崎フロンターレから加入した旗手怜央とともに先発デビューを果たした快足アタッカーは開始4分、トム・ロギッチからのラストパスにダイレクトで合わせて、いきなり先制ゴール。横浜の前指揮官であるアンジェ・ポステコグルー監督の起用に見事に応えてみせた。

【動画】右足ダイレクトで正確なフィニッシュ!前田大然が決めた衝撃の開始4分弾
 すると、古巣の横浜もツイッターを更新。「なんと寝ている間に、デビュー戦で前田大然選手がセルティック初ゴール。そしてスコットランドでもこのゴールパフォーマンス。#それゆけダイゼンマン 」とツイートした。

 この投稿に反応したのが、セルティックの専門メディア『67 HAIL HAIL』だ。

「マリノスは、セルティックが彼らの最高のタレントを強奪したことに怒るのではなく、マエダがインパクトを与えたことを喜んでいるようだ」

 同メディアは、「(セルティックの本拠地である)グラスゴーとは9時間の時差があり、マリノスには、明らかに残業しているSNSのスタッフがいた。彼らはすぐにマエダに賛辞を送り、彼のゴールを祝福した」と続けている。

 古巣の前田への心遣いと迅速な仕事ぶりに、現地メディアも驚かされたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「#それゆけダイゼンマン」英国メディアが称賛したマリノスの投稿

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「この男が大好き」衝撃デビューの前田大然、英語会見が大反響!「サッカー界のプリマドンナは彼を見習うべきだ」
「ハタテに感動したよ」MOMデビューの旗手怜央をレジェンドOBが絶賛!「彼はボールが来る前に…」
「信じられない」前田大然と旗手怜央の鮮烈デビューに同僚のクロアチア代表DFが感嘆!「彼らを見るのが楽しみ」
自国で非難された中国のエースを日本のファンが擁護!中・韓メディアが注目「ウー・レイを批判するのは間違いだ」「アジアの選手として頑張って」
「ボニ・スコットランドも君が好き」旗手怜央が“スコッツ”を交えてデビューを報告! 現地サポから称賛コメントが殺到

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月7日発売
    2022-23シーズン到来!
    新・主役候補TOP50
    話題沸騰のタレントを一挙公開
    カタールW杯ガイドブックも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ