C・ロナウドがユニフォーム交換に要した驚きの総額とは? 元同僚が試算「実は選手の自腹なんだ」

カテゴリ:特集

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月19日

元チームメイトのベン・フォスターがYouTubeで暴露

クリスチアーノ・ロナウドのユニフォーム交換はタダではないようだ。

画像を見る

 頻繁にユニフォーム交換を求められるクリスチアーノ・ロナウドだが、その費用は自己負担のようだ。

 2007年から2009年までC・ロナウドと共にマンチェスター・ユナイテッドでプレーしたGKのベン・フォスターが、自身のユーチューブチャンネル「Cycling GK」で明らかにしたと、英紙「マンチェスター・イブニング・ニュース」などが報じている。

「みんな知ってるか!C・ロナウドが毎試合のようにユニホーム交換を迫られているが、実はユニホームは選手の自腹なんだ!」
「もちろん彼の懐具合を気にする必要はないが、彼がこれまでどれぐらい負担してきたか簡単な計算をしてみよう」

 フォスターによると、ユニホームは1試合につき前後半用として平均で2枚支給される。近年はユニホームが値上がりしているため、単価を50~100ポンドのおおよそ平均値に当たる1着70ポンド(約11,000円)に設定。

「彼は1100試合プレーしてきて、単純計算で77,000ポンド(約1,200万円)のユニホーム代を負担してきた!なんてことだ!」と59秒の動画で軽快に語っている。

 また、1月6日にはC・ロナウドが昏睡状態にあるポルトガル人ファンに、自身の直筆サイン入りユニホームをプレゼントしたとポルトガルの主要スポーツメディア「Mais Futebol」が報じている。

 こうした慈善行為も含めると、ユニホームの自己負担額は計り知れない金額となりそうだ。

【PHOTO】13シーズンぶりにマンチェスター・ユナイテッドに復帰したクリスチアーノ・ロナウドのユニホームショット!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【関連記事】
「史上最強のモテ男!」「セレブ美女がずらり」C・ロナウドの華麗なる“歴代恋人リスト”を英紙が公開!
メッシ、C・ロナウド移籍でユニフォームが世界で爆売れ。歴代売上枚数のトップは?
「2人のプレーを見て育った」C・ロナウドが憧れた“アイドル”とは?「サッカー界に美しい歴史を残した」
「水を飲め」C・ロナウド、会見でスポンサーのコカ・コーラを“邪魔者扱い”!過去には「息子が飲むとイライラ」発言も【2021総集編】
「クリスチアーノ、2、3日なら大丈夫だ」C・ロナウドが明かす、恩師との“美しい”秘話。「こういうことが1番大事」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ