【J1採点&寸評】横浜2-1札幌|MOMは劇的な決勝弾を挙げたトップスコアラー! 札幌は終盤の采配が裏目に…

カテゴリ:Jリーグ

手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

2021年10月17日

横浜――T・マルチンスが安定した守備を披露!

【警告】横浜=扇原(4分)、M・ジュニオール(60分) 札幌=福森(21分)
【退場】横浜=なし 札幌=なし
【MAN OF THE MATCH】前田大然(横浜)

画像を見る

[J1リーグ32節]横浜2-1札幌/10月16日(土)/日産スタジアム

【チーム採点・寸評】
横浜 6
前半は相手のマンツーマンディフェンスに苦戦し、多くのチャンスを作られ、先制点も奪われた。しかし、諦めない気持ちが終盤の連続ゴールを生み、久しぶりの日産スタジアムで逆転勝利を飾った。

【横浜|採点・寸評】
GK
1 高丘陽平 6.5
29分、高嶺のヘディングシュートを横っ飛び、左手一本でファインセーブ。これを決められていれば、流れは相手に大きく傾いていただろう。

DF
27 松原 健 6
1試合の出場停止から復帰。同サイドである仲川への縦パスがチャンスにつながるなど、攻撃の起点となっていた。

13 チアゴ・マルチンス 6.5
カウンターにも冷静に対応。しっかりと相手に身体を寄せ、対人や空中戦にも負けず、90分間落ち着き払っていた。

24 岩田智輝 6
CBとして安定した守備を披露。後半開始からはボランチを務め、積極的にボールを受けて散らすなど、攻撃にリズムを生んだ。

5 ティーラトン 5.5
果敢に攻撃参加を試みたが、それにより背後の空いたスペースを相手に使われてしまう場面が目立った。
 
MF
6 扇原貴宏 5.5(HT OUT)
札幌のマンツーマンディフェンスに苦戦し、ボールを持ってもなかなか前を向けず。良いところなしのまま前半のみで交代となった。

8 喜田拓也 5.5(74分OUT)
ボランチでコンビを組んだ扇原と同じく、ボールを前に運べず。不用意なパスミスでピンチを招くなど、悪い点が目立った。

10 マルコス・ジュニオール 5.5(63分OUT)
相手のマークが厳しく、自由を与えてもらえなかった印象。なかなかボールが収まらず、途中交代でピッチを去った。
 
【関連記事】
「出番が来たら絶対に決めてやると」横浜・杉本健勇がチームを救う魂の同点ゴール! 途中出場での得点に確かな自信
【J1】横浜が劇的逆転勝利で首位川崎を勝点9差で追走!ACL出場権争いは神戸が一歩リード!
「わからん? わかるでしょ」本田圭佑が長谷部誠との“口論”を回顧! 「価値観が合わないのは…」
「ありがとうミトマ!」まさに三笘薫劇場! 後半から出場しハットトリックを達成、窮地のユニオンSGを逆転勝利に導く
「衝撃だった」神戸FWボージャンは日本に来て何に驚いたのか?「海外の選手も…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月10日号
    1月27日発売
    通算1500号!
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    現陣容の期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ