【J1採点&寸評】札幌0-2広島|MOMは先制点ゲットに堅守も際立つ佐々木翔! 札幌は采配に積極性が欲しかった…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月26日

札幌――再三チャンスを作るも跳ね返された

【警告】札幌=菅(83分)、L・フェルナンデス(85分) 広島=なし
【退場】札幌=なし 広島=なし
【MAN OF THE MATCH】佐々木翔(広島)

画像を見る

[J1リーグ30節]札幌0-2広島/9月26日(日)/札幌ド

【チーム採点・寸評】
札幌 5.5

ボールを動かしながら敵陣へと入り込んでは何度もチャンスを作っていたが、相手に跳ね返されてしまった。早い時間に失点を許したことで相手が引き気味となり、そこを崩せず。空中戦に強さのあるアタッカーが少なく、なかなか相手守備を乱すことができなかった。

【動画】広島GK林卓人が強烈ミドルをナイスセーブ!

【札幌|採点・寸評】
GK
1 菅野孝憲 6.5

相手の決定機を防ぐファインセーブもあり、2失点したものの、この選手はしっかり仕事をこなしていた。

DF
2 田中駿汰 5.5

攻撃姿勢は見せたが、守備では身体能力の高いブラジル人アタッカーに対して及び腰になっていたようにも見えた。

10 宮澤裕樹 5.5
早い時間帯に失点を許したこともあるだろうが、全体が間延びする時間帯があり、セカンドボールへの寄せが甘くなっていた。

4 菅 大輝 6
左サイドのスペースをケアしたり、逆サイドへも走り込むなど積極的にプレーしたが、最終的にはPKを献上してしまった。
 
MF
7 ルーカス・フェルナンデス 6

個の力を生かしてサイドから仕掛けていったが、クロスはほとんどが相手にしっかりと跳ね返されてしまった。

14 駒井善成 5.5
惜しいシュートを放ったシーンもあったが、試合全体としてはいい形でボールを持てず、舵取りをしきれなかった。

6 高嶺朋樹 6
ディフェンスラインと連係を取りながら、シンプルなパス配球でゲームメイク。ただし、一発で背後を突くようなパスも欲しかった。
 
【関連記事】
【J1】川崎がAT弾で劇的勝利! 8戦無敗の名古屋が暫定3位に浮上。鹿島は上田の2得点で鮮やか逆転劇
【J1採点&寸評】横浜FC2-2横浜| 加入以来“最高の出来”! チームの希望となったS・ミネイロをMOMに!
「天才」と言われた弟は高卒でJ1リーガーに… 兄はいかにして邪な嫉妬心から解放されJ1内定を掴めたのか?
同勝点対決は広島に軍配! 佐々木翔の開始3分弾とD・ヴィエイラのダメ押しPKで札幌に2-0勝利
背中に目がある!? 熟練の守備センスを披露した青山敏弘は柏戦の“陰のMOM”だった【広島】

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月16日発売
    欧州メガクラブ
    新シーズンの
    究極スカッド
    海外専門家が理想陣容を探る
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ