【J1】川崎がAT弾で劇的勝利! 8戦無敗の名古屋が暫定3位に浮上。鹿島は上田の2得点で鮮やか逆転劇

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年09月26日

知念が終了間際に劇的決勝弾!

川崎と湘南の一戦は川崎が2-1で勝利。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは9月24・25・26日にJ1第30節の10試合を各地で開催。首位を走る川崎はホームで湘南を下し、名古屋は得意の“ウノゼロ”で無敗記録を伸ばした。

 26日には5試合が行なわれ、川崎対湘南では、15分にアウェーチームが先制。大橋祐紀のクロスを田中聡がダイレクトで合わせて相手ゴールをこじ開ける。前半は湘南の1点リードで折り返し、迎えた後半、66分に川崎が追いつく。山根視来のお膳立てから旗手怜央が打点の高いヘディングシュートを叩き込む。そして終了間際の90+4分、知念が劇的な決勝ゴールを挙げ、川崎が2-1で勝利した。
【J1第30節PHOTO】川崎2-1湘南|等々力劇場健在!知念の決勝弾で川崎が逆転勝利!

 札幌の敵地に乗り込んだ広島は2-0で勝利。開始3分にCKの流れから佐々木翔が先制点を挙げると、84分にドウグラス・ヴィエイラのゴールでダメを押した。C大阪対鹿島は、2-1で鹿島が勝利。58分に原川力に先制ゴールを許したが、66分、82分といずれも途中出場の上田綺世が得点し、鮮やかな逆転勝ち。暫定で6位にランクアップした。

 大分をホームに迎えた名古屋は、8分に稲垣祥がマークした1点を守り切り、1-0で競り勝つ。名古屋はこれで8戦無敗と好調をキープし、暫定で3位に浮上した。

 なお、G大阪対柏のゲームは19時にキックオフされる。
 
 24日に行なわれた清水と神戸の一戦は、2-0で神戸が勝利。大迫勇也のアシストで武藤嘉紀が得点と、今夏に加入した注目のふたりの連係で先制し、大﨑玲央の追加点で勝負を決めた。

 25日には「横浜」と「九州」でダービーマッチが開催。横浜FC対横浜は2-2のドロー決着で勝点1を分け合う。サウロ・ミネイロの得点で横浜FCがリードを奪い、横浜がマルコス・ジュニオール、前田大然のゴールで試合をひっくり返すも、終了間際に再び、S・ミネイロがゴールネットを揺らした。福岡対鳥栖はフアンマ・デルガド、山岸祐也、渡大生のゴールで福岡が3-0の完勝を収めた。

 同日のFC東京対浦和は、FC東京が田川亨介の開始36秒弾で先制する。ビハインドを背負った浦和は前半終了間際に酒井宏樹の“J復帰弾”で同点に追いつくと、後半に江坂任の得点で逆転に成功。2-1で勝利を掴んだ。仙台対徳島は、スコアレスで迎えた90分、CKのチャンスに徳島の石井秀典が値千金のゴールを決め、アウェーチームが勝点3を手にした。

 J1第30節の結果は以下のとおり。

●9月24日開催分
清水 0-2 神戸
●9月25日開催分
仙台 0-1 徳島
FC東京 1-2 浦和
横浜FC 2-2 横浜
福岡 3-0 鳥栖
●9月26日開催分
札幌 0-2 広島
C大阪 1-2 鹿島
名古屋 1-0 大分
川崎 2-1 湘南
G大阪×柏(19時キックオフ)

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
天皇杯、準々決勝の組み分けが決定!前回王者の川崎は鹿島と激突!唯一のJ2勢磐田は大分と対戦
【FC東京×浦和】長友佑都と酒井宏樹。サイドでよりインパクトを放ったのは?
「本田望結ちゃんは勝利の女神」「岡崎紗絵優勝」J公式が投稿した“今季来場したゲスト”にファン大反響
「まさか来てくれるとは!」社長も強化部長もエースも仰天!元日本代表MF細貝萌の加入効果【群馬】
「最高にカッコいい」「ananの表紙で使えそう」本田圭佑のモデル風ポートレートにファン歓喜!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ