【J1採点・寸評】横浜0-2鹿島|三竿、D・ピトゥカらを抑えMOMに輝いたのは?完敗のマリノスは「4.5」評価をふたりに

カテゴリ:Jリーグ

古沢侑大(サッカーダイジェスト編集部)

2021年08月29日

横浜ーー30分のM・ジュニオールの切り替えは緩さが見られた

【警告】横浜=和田(84分) 鹿島=なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】常本佳吾(鹿島)

画像を見る

[J1リーグ27節]横浜0-2鹿島/8月28日(土)/日産スタジアム

【チーム採点・寸評】
横浜 5
ミスのような形から先制点を奪われ、鹿島に引いて守られたのが痛かった。スペースを埋められ、スピード自慢の攻撃陣が封じ込まれた。

【横浜|採点・寸評】
GK
1 高丘陽平 5.5
1失点目はノーチャンスも2失点目は股を抜かれる悔しいもの。足もとはまずまず安定していたが……。

DF
4 畠中槙之輔 5 (32分OUT)
30分、上田に簡単に裏を取られて2点目を献上。そのシーンで上田を追いかける際、負傷してそのまま退場した。

24 岩田智輝 5
前がかりのチームにおいて、広範囲をカバー。ただ、先制点を奪われた場面は荒木のマークを簡単に外してしまう。

25 小池龍太 5
スペースを消されて効果的なオーバーラップをできず。特長の攻撃で最後まで貢献できなかった。

33 和田拓也 4.5
1失点目は畠中と被ってしまい、2失点目は軽率なパスミスで相手にカウンターを許す。攻守に精彩を欠いた。
 
MF
8 喜田拓也 5.5
中盤での守備は効いていた一方、攻撃に迫力を加える意味でもっとサイドへのサポートがほしかった。

10 マルコス・ジュニオール 5 (81分OUT)
随所に技術の高さは見せても、決定的な仕事をできず。2失点目の際、攻から守への切り替えに緩みが見られた。

14 天野 純 5.5
うまくボールを出し入れしながら機を見たスルーパスで攻撃にアクセントを加えた。ただ、前半の2本のシュートは決め切れず。
 
【関連記事】
【J1】首位川崎が完勝で14試合ぶり敗戦の2位横浜を突き放す! 鹿島が暫定3位浮上、“大阪ダービー”はセレッソ勝利
「まじでキック力化け物」鹿島・上田綺世の弾丸ミドルに喝采!「こういうゴールが見たかった」
【セルジオ越後】最終予選へ絶対的に期待したいのは大迫でもなく、南野や堂安、鎌田でもなく…
「タケは腹を立てていた」初先発の久保建英は、何が不満だったのか?「明らかに…」
「レベルが違うかも」「やばい人連れてきた」名古屋新助っ人に驚愕の声! EURO出場FWの衝撃ゴラッソが話題

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ