• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1】首位川崎が完勝で14試合ぶり敗戦の2位横浜を突き放す! 鹿島が暫定3位浮上、“大阪ダービー”はセレッソ勝利

【J1】首位川崎が完勝で14試合ぶり敗戦の2位横浜を突き放す! 鹿島が暫定3位浮上、“大阪ダービー”はセレッソ勝利

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月28日

神戸は3試合ぶりの黒星で4位に後退

荒木(13番)と上田(18番)のゴールで勝利した鹿島が、横浜から貴重な勝点3を奪った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは8月28日、J1第27節の5試合を各地で開催。横浜F・マリノスが14試合ぶりとなる痛恨の敗戦を喫した。

J1リーグ 順位表

 首位の川崎フロンターレは、アウェーで北海道コンサドーレ札幌と対戦。なかなかボールを保持できない苦しい展開となったが、34分に6月以来の先発となった小林悠のゴールで先制。さらにその5分後にも、小林からのクロスを遠野大弥が押し込み、2-0の快勝を収めた。前節今季初黒星を喫した川崎が、しっかりと勝ち切り勝点を66に伸ばした。

 勝点1差で川崎を追走する2位の横浜は鹿島アントラーズと対戦し、0-2で14試合ぶりとなる痛恨の敗戦。15分、荒木遼太郎に先制点を許すと、30分にはロングカウンターから上田綺世に決められ、最後までビハインドをはね返すことができず。この結果、川崎との勝点差は4に広がった。鹿島は暫定3位に浮上している。

 3位のヴィッセル神戸対8位のFC東京の一戦は、1-0で勝ち切ったFC東京が2連勝。83分に、永井謙佑とのワンツーからレアンドロが右足を振りぬくと、強烈なシュートがゴール左上に突き刺さる。3試合ぶりの黒星を喫した神戸は4位に後退している。

 そのほか、伝統の大阪ダービーは、松田陸の決勝点でセレッソ大阪が1-0の勝利。ホームに大分トリニータを迎えたサンフレッチェ広島は、ジュニオール・サントスの2ゴールなどで4点を重ね、4-1で6試合ぶりの白星を収めている。
 
 8月28日に行なわれたJ1・27節(1日目)の結果は以下の通り。
 
札幌 0-2 川崎
神戸 0-1 FC東京
横浜 0-2 鹿島
広島 4-1 大分
G大阪 0-1 C大阪
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
FC東京がレアンドロの一発で2連勝! 敗れた神戸は3連勝ならず、大迫も不発に終わる
【J2】京都が磐田をかわして首位浮上! 新潟は4位に後退…相模原が21位浮上で大宮が暫定で最下位に転落
「3年いて『ありがとう』すら書けないのか」ユーベ退団のC・ロナウド、惜別投稿の痛恨スぺルミスが反響!
「無名でここに来て、プレミアに…」冨安健洋の去就にボローニャ指揮官が言及! 「彼はとことんプロ」
「クボという最悪のパートナーと…」久保建英とマッチアップしたスペイン人DFを現地紙が酷評「問題を引き起こした」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ