「残って欲しいが…」パリSG加入のヴァイナルダムがエムバペ去就を語る!

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年07月24日

「私もそうしたように選手は自分の気持ちに素直になる」

ヴァイナルダム(左)は「誰もが彼と一緒にプレーしたい選手」とエムバペ(右)を絶賛した。(C)Getty Images

画像を見る

 今夏におけるパリ・サンジェルマンの最重要案件であるキリアン・エムバペとの契約延長交渉は、いまだ進展がなくファンをやきもきさせている。

「是が非でも慰留する」というクラブ側のスタンスに対し、エムバペは22年6月で切れる契約の延長を拒否しており、交渉は平行線を辿ったままだ。

 エムバペはすでに個人合意に達していると言われるレアル・マドリーへの移籍が取り沙汰されており、早ければ今夏、遅くとも来夏にはスペインへ渡る可能性が高い。

 そんなエムバペの去就に関して、この夏にリバプールからパリSGに加入したジョルジニオ・ヴァイナルダムが、フランスメディア『RMC SPORT』のインタビュー内で次のように答えている。
 

「私がパリSGを選んだ理由のひとつに彼(エムバペ)の存在がある。私だけでなく誰もが彼と一緒にプレーすることを望んでいるし、(パリに)残って欲しいと願っている。ただ、私もそうしたように多くのケースで選手は自分の気持ちに素直になる」

 ヴァイナルダムはエムバペの残留を願いつつも、リバプールの契約延長オファーを拒否し、移籍金ゼロでパリへと旅立った自身の経験から、本人の意思を尊重するコメントを残している。

 7月23日時点でエムバペは予定よりも早くパリSGのキャンプに合流し、ヴァイナルダムとともにトレーニングを行なっている。

 エムバペの去就ははたしてどんな決着を迎えるのだろうか。今夏の欧州主要国の移籍マーケットは8月31日まで開いている。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【関連記事】
パリSG行きが囁かれるポグバ、マンUの70億円延長オファーを拒否か。2度目の別れに現実味
「カネを追う者が幸せになるとは限らない」パリSG移籍のドンナルンマに名将サッキが苦言!「もっとミランに感謝すべきだ」
ポグバのミスを責め、エムバペを「ごう慢」呼ばわり…フランス代表の家族がスタンドで大口論!
「誇りに思います」遠藤航がシュツットガルト主将就任に意気込み! 現地サポからも激励が続々
「あれ、148ポンドじゃないの?」列車で遭遇したスターリングの意外な素顔【英国人エディターコラム】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    ②024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ