【J1採点&寸評】C大阪3-3FC東京|壮絶な打ち合いは両者悔しいドロー。2ゴールのFWを文句なしのMOMに

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年07月22日

C大阪――8試合連続勝ちなしに…

【警告】C大阪=松田陸(59分)、松田力(88分)、チアゴ(90+3分) FC東京=森重(67分)
【退場】C大阪=なし FC東京=なし
【MAN OF THE MATCH】レアンドロ(FC東京)

画像を見る

[J1リーグ21節] C大阪3-3FC東京/7月21日(水)/ヨドコウ桜スタジアム

【チーム採点・寸評】
C大阪 5.5
打ち合いの末に引き分け、8試合連続勝ちなしとなった。極めて内容に乏しかった前半から一転し、サイドを生かしてシンプルに攻めるようになった後半に3得点。10試合ぶりの複数得点で、一度は逆転したことは評価できるが、同点ゴールを許したことは痛恨だった。

【C大阪|採点・寸評】
GK
21 キム・ジンヒョン 5.5
レアンドロのFKは相手を褒めるべきだが、やや反応が遅れた。敵地でも直接FKを決められていただけに無念だ。

DF
2 松田 陸 5.5
くさびのパスを奪われたところから先制点を献上。それ以外にも相手のチャンスに繋がるミスもあった。

6 チアゴ 6
3失点を喫しながらも、セットプレーから得意のヘディングで今季2得点目。後半アディショナルタイムにもCKから頭で狙ったが、惜しくも枠外だった。

33 西尾隆矢 5.5
後半は前で潰す積極性を発揮した。しかし、高い身体能力を誇るD・オリヴェイラに前半は振り回された。

14 丸橋祐介 6
前半は苦しかったが、後半開始早々に左からのクロスでアシスト。左サイドで高木と連係して主導権を握った。
 
MF
17 坂元達裕 6.5
低調だった前半から立て直し、57分に左クロスに飛び込んで今季4点目。88分のシュートが決まっていれば……。

25 奥埜博亮 6
39分に中盤でボールを奪われ、これが2失点目に繋がった。ただ、後半はチアゴのゴールをアシストしただけでなく攻守で存在感が光った。

4 原川 力 6
前半終了間際に決定機を逃しながらも、精度の高いキックで3点目を演出。後半は攻撃の起点となった。
 
【関連記事】
「こんなこと言っていいか分からないですけど…」久保建英が濃厚接触者多数の南アフリカ戦に言及
【南アフリカ戦のスタメン予想】久保、堂安と2列目を組むのは? 三笘の状態は?
「イ・ガンインの名さえない」韓国メディアがスペイン紙選出の“東京五輪注目5傑”に落胆!「クボはいるのに…」
「馬鹿なことをしてしまった」44戦無敗から一転、衝撃の黒星発進に米代表36歳FWは唖然。指揮官は必死に前を向く
「これが安心安全にプレーできる環境か」吉田麻也は海外記者からの問いに何と答えた?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    7月15日発売
    完全保存版
    EURO2020
    大会総集編
    熱狂の全試合を網羅!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月12日号
    7月21日発売
    いよいよ開幕!
    東京五輪・男女サッカー
    展望&ガイド
    金メダル奪取への道筋を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月15日発売
    EURO2020
    出場24か国の通信簿
    &欧州主要クラブ
    開幕フォーメーション大予想
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ