【J1採点&寸評】C大阪2-0柏|大久保、西尾を起用した指揮官の手腕はさすが! 復帰&開幕ゴールのFWを最高評価

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月28日

C大阪――無失点に抑えた守備陣の働きも評価

【警告】C大阪=丸橋(31分)、高木(83分) 柏=なし
【退場】C大阪=なし 柏=上島(35分)
【MAN OF THE MATCH】大久保嘉人(C大阪)

画像を見る

[J1リーグ1節]C大阪2-0柏/2月27日(土)/ヤンマースタジアム長居

【チーム採点・寸評】
C大阪 7
4度目となるレヴィー・クルピ政権の初戦を白星で飾った。試合開始から劣勢を強いられたが、徐々にペースを掴み、相手に退場者が出てからは完全に主導権を握った。昨季以上にゴールへ積極的に向かう姿勢が見えた。

C大阪|採点・寸評】
GK
21 キム・ジンヒョン 6.5
51分に瀬川の右足ボレーをしっかりとセーブ。ビルドアップにも安定感があった。

DF
2 松田 陸 6.5
柏に苦しめられたのは序盤だけ。42分に右足のピンポイントクロスで大久保弾をアシストした。

33 西尾隆矢 6.5
J1初出場・初先発とは思えない落ち着き。クリスティアーノらに対しても個の強さを発揮した。

15 瀬古歩夢 6.5
M・ヨニッチや木本が移籍したなか、20歳にして最終ラインを統率。VARでゴールは幻となっても、集中力は最後まで途切れなかった。

14 丸橋祐介 6
31分にVARによってハンドを取られて警告処分。ただ、その4分後に送った縦パスが退場者を誘発。
 
MF
17 坂元達裕 6.5
序盤の沈黙から一転、15分過ぎから右サイドで何度も攻撃の起点に。貴重な追加点も決めた。

25 奥埜博亮 6
両チームで最多となる13キロ超えの走行距離。クルピ体制ではボランチ起用が続きそうだ。

4 原川 力 6.5
新加入ながら周囲とスムーズな連係を披露。フィードなど、長短のパスで攻撃の起点となった。

10 清武弘嗣 6.584OUT
3分に左足首を痛めた際にはドキッとしたが、プレーを続けて何度も好機演出。途中からトップ下へ。

【ハイライト動画】15年ぶり古巣復帰の大久保が開幕弾!C大阪がクルピ体制初陣を白星で飾る!
【関連記事】
「シーズンを通して重要な存在」C大阪、クルピ監督が大久保嘉人の“嗅覚”を絶賛! 柏戦スタメン抜擢の真意を告白
C大阪、大久保嘉人が開幕戦でいきなりの得点! 古巣・川崎相手の次戦は「等々力に帰れるのは嬉しい」
【開幕特集】「よく言われているのが…」2年目のリベンジを誓うセレッソ西川潤が大先輩・ 大久保嘉人から受けた“教え”とは?
【セルジオ越後】おじさんたちが頑張った開幕戦!五輪イヤーなのに若手はもっと存在感を出せ!
“ベルバトフ級”の香川真司に与えられたのは5試合でわずか「101分」。PAOKコーチの「日に日に良くなっている」の真意は?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ