• トップ
  • ニュース一覧
  • C大阪、大久保嘉人が開幕戦でいきなりの得点! 古巣・川崎相手の次戦は「等々力に帰れるのは嬉しい」

C大阪、大久保嘉人が開幕戦でいきなりの得点! 古巣・川崎相手の次戦は「等々力に帰れるのは嬉しい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年02月27日

「ホームで勝てたのは、今後に繋がると思う」

大久保が試合後にフラッシュインタビューに応じ、開幕戦を振り返った。 (C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

[J1リーグ1節]C大阪2-0柏/2月27日(土)/ヤンマースタジアム長居

 セレッソ大阪が15年ぶりに古巣に復帰したストライカーの先制弾など、開幕戦で2発快勝の勝利を収めた。

 試合の立ち上がりは柏レイソルのハイプレスに苦戦し、押し込まれる展開が続いた。それでもしっかりブロックを敷いて無失点に抑えると、42分に松田陸の右サイドからのクロスに反応した大久保嘉人が、ニアサイドで頭で合わせ先制点を挙げる。さらに試合終了間際の86分にも坂元達裕が追加点を決め、2-0でレヴィー・クルピ体制の初陣を勝利で飾った。

 復帰したC大阪で、いきなりの開幕戦ゴールを挙げた大久保は、試合後のフラッシュインタビューで、「開幕戦はかなり重要な試合。絶対勝ちたいと思っていたので、そのなかでホームで勝てたのは今後に繋がると思う」と喜びを露わにした。
 
 また、松田陸の鋭いクロスに合わせた得点シーンについては、「センタリングが本当にうまい選手が多くいるので、とりあえず中に入って飛び込むイメージをしていた。それが完璧に合った」とコメント。さらに試合内容についても訊かれ、満足気に振り返った。

「ゴール前に向かうことが多かったと思いますし、攻撃的に行けたのを見せれたんじゃないかなと思います。向こうがひとり退場したというのもありますけど、こっちがボールを持っていましたし、嫌なプレーもみんなができたと思う。本当に開幕戦にしては良かったなと思います」

 次戦は3月3日、古巣である川崎フロンターレのホームに乗り込む。史上初の3年連続得点王など、輝かしい成績を残した思い出のクラブとの対戦に大久保は、「非常に強い相手ですし、古巣なので等々力に帰れるのは嬉しいですし、楽しみ」と期待感を込めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】15年ぶり復帰の大久保が貴重な先制弾!クルピ体制初陣を勝利で飾る
【関連記事】
C大阪、大久保の15年ぶり“復帰弾”など2発で開幕白星スタート! 柏はJ1デビューの上島が一発退場で数的不利に…
C大阪、VAR介入で瀬古のゴールが取り消されるも15年ぶり復帰の大久保が先制弾! 柏DFの1発レッドなど開幕戦から波乱の展開
【開幕特集】「よく言われているのが…」2年目のリベンジを誓うセレッソ西川潤が大先輩・ 大久保嘉人から受けた“教え”とは?
“ベルバトフ級”の香川真司に与えられたのは5試合でわずか「101分」。PAOKコーチの「日に日に良くなっている」の真意は?
「無双状態だ」1G2Aの浅野拓磨を現地メディアが絶賛! 今季12点目で、得点ランク2位に浮上!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ