• トップ
  • ニュース一覧
  • 「信じられない」マラドーナが最期を迎えた部屋が“粗末すぎる”と怒りの声!看護師は「“自宅”なら生き続けていた」

「信じられない」マラドーナが最期を迎えた部屋が“粗末すぎる”と怒りの声!看護師は「“自宅”なら生き続けていた」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年12月03日

アルゼンチン国内に4つある持ち家ではなく…

正しい処置が行なわれていれば、マラドーナは今も生き続けていたのか。(C) Getty Images

画像を見る

 元アルゼンチン代表の“英雄”ディエゴ・マラドーナが急性心不全で他界してから、1週間が経った。

 医療体制が十分に整っていない部屋で最期を迎えたこと、またその際に不在だったことを理由に担当医が過失致死の疑いで警察から捜査を受けるなど、その死については釈然としない部分が少なくない。

 スペイン紙『AS』のアルゼンチン版によれば、硬膜下血腫の手術を受けて8日間の入院をし、11月11日に退院したマラドーナが最期の時を過ごしたのは、アルゼンチン国内に4つある持ち家ではなく、賃貸住宅だったという。

 そして現地時間12月1日、母国紙『Ole』が「これがマラドーナの部屋だ。信じることができないだろう」とスーパースターが療養生活を送るには質素すぎる室内の模様を公開。「怒りを感じる」と伝えている。

 記事によれば、この家は上層階に4つのベッドルームと専用バスがあるが、マラドーナは階段を上り下りすることができないため、1階の部屋を改装。ダブルベッド、32インチのテレビ、ポータブルトイレ、マッサージチェア、エアコンなどはあったが、専用のバスルームはなく、絶えず騒音が聞こるような部屋だったようだ。

『Ole』紙の入手した情報によれば、自宅療養をするのに必要な条件は整っていなかったという。

【画像】あまりの粗末さに怒りの声!マラドーナが最期を迎えた部屋の様子はこちら
 マラドーナの担当看護師の弁護士を務めるロドルフォ・バケ氏は、「マラドーナには、退院後に行くべき自分の家がなかった。彼が向かった場所は正しいところではなかった。自宅のいずれかで過ごしていれば、ディエゴは今日も生き続けていただろう」と語っている。

 だとすれば、なぜサッカー界の英雄が、そのような場所で最期を迎える成り行きになってしまったのか。『AS』紙も「マラドーナの亡くなった家の画像に対する怒り」と綴ったように、憤りを感じる人間は少なくないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】マラドーナの超絶すぎるテクニックはこちら
【関連記事】
「馬鹿げたルールだ」「非常に冷淡」メッシの“マラドーナ追悼パフォ”による罰金を母国紙が猛批判!
メッシがまさかの“神の手”ゴール? マラドーナ急逝から4日後の“奇跡”に現地騒然!「トリビュートだ」
「ハンド・オブ・ゴッドは事件だが――」BBCチーフ記者が語るマラドーナの“神の手”に対する真の英国評【現地発】
「神を冒涜した!」マラドーナの遺体との2ショットをSNSで晒した葬儀社スタッフが“大炎上”「許される行為ではない」
「父の愛した戦士たちから…」マラドーナの愛娘が号泣! 地元紙が称えたボカの選手たちの行動とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ