自宅観戦を盛り上げる!ウィズコロナ時代に注目されるスポーツアートの魅力とは?

カテゴリ:特集

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月19日

直筆サイン入りアートとともに行なう自宅観戦

二大巨頭の直筆サインが入ったアート作品とともに行う自宅観戦は、格別なものだとあるファンは言う。

画像を見る

 新型コロナウイルスの影響で、スタジアムでのスポーツ観戦が制約されるなか、アスリートの直筆サインが入ったアート作品が自宅観戦に彩りをもたらしている。選手を身近に感じ、少しでも熱狂して応援できる空間を再現すべく、人気を集めているという。

「世界トップクラスの選手のコレクションに囲まれてのテレビ観戦は格別」

 10年以上にわたり、サッカー選手の直筆サイン入りメモラビリアを収集しているという会社員が興奮気味に語る。

 お気に入りは60インチの大型テレビの脇に飾られたクリスチアーノ・ロナウドとメッシの名言が刻まれた大判の直筆サイン入りのアート。鋭い表情を浮かべるモノクロのバストショットに、スタイリッシュなフォントで力強い名言が記されている。その真下にはそれぞれ金と銀のペンで執筆された直筆サインが眩いばかりに輝く。まるで両選手が語り掛けてくるかのようなエネルギーを発し、現地観戦とはまた違った興奮が味わえるのだという。
 
【関連記事】
巣ごもり需要で活況!自宅観戦を彩るスポーツメモラビリア
世界のトップアスリートが直筆サイン入りアイテムを販売する理由とは?
「シュート? 文句なしさ」モウリーニョを嘆かせた圧巻ゴラッソ! ウェストハムの10番が魅せた“自画自賛弾”
「レオが叫んだ!」南米予選勝利にメッシが抱いていた熱き想い!「僕は全てのアルゼンチン人のために…」
CLグループステージの組み分けが決定!パリSGとマンUが最激戦区、C・ロナウドvsメッシ、長友&酒井vs中島が実現へ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ