「ゴラッソばかり」「未来は明るい」ミランのヤングタレントたちが躍動!

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年09月06日

主力の多くを欠く中で。

モンツァ戦ではマルディーニ(左)ら若手が躍動したミラン。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月5日にミランは、本拠地サン・シーロでモンツァ(セリエB)とプレシーズンマッチを開催。4-1で勝利した。
 
 代表招集でジャンルイジ・ドンナルンマ、シモン・ケア、ハカン・チャルハノール、アンテ・レビッチなど、怪我でアレッシオ・ロマニョーリを欠くなど主力の多くが不在の中、躍動したのがヤングタレントだ。
 
 40分に18歳のFWダニエレ・マルディーニ、89分に20歳のDFピエール・カルル、そして92分に18歳のFWロレンツォ・コロンボがいずれもゴラッソを叩き込む。マルディーニとコロンボは下部組織出身の生え抜きで、カルルは今夏にリヨンから加入した新戦力だ。
 
 同じ若き新戦力では、先発した17歳のエミル・ロベック(←ハンマルビー)がスピード、途中出場した21歳のブラヒム・ディアス(←レアル・マドリー)がテクニックを随所に発揮し、才能の片鱗を見せてもいた。
 
 この試合は『AC MILANアプリ』で無料配信されており、世界中のミラニスタたちはヤングタレントたちの活躍に大興奮。SNSには数々の絶賛の声が上がった。
 
「ゴラッソばかりだった」
「ミランの未来は明るい」
「マルディーニのテクニックは素晴らしい」
「みんなこのまま順調に成長してほしい」
「若手が伸び伸びプレーした素晴らしい試合」
「コロンボとマルディーニはスター性がある」
「イブラヒモビッチ(38歳)が良い先生になってるみたいだね」
「ブラヒムは上手いね」
「新シーズンはみんなトップチームで出番が貰えそうだな」
 
 さらにミランは、ブレッシャの超逸材MFサンドロ・トナーリの獲得も内定済み。再び有望なタレントを陣容に加える予定だ。新シーズンのミランでは、ヤングタレントたちの成長/活躍に注目したい。
 
構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【動画】ミラン対モンツァ戦のハイライトはこちら!
 
【関連記事】
「バルサやマンUを断り、ミランだけを望んだ」超逸材MFの決断をブレッシャ会長が明かす
ミランが着々と補強を敢行!マドリーの俊英アタッカーの獲得に続いて、チェルシーMFも復帰で合意か
「残酷なドラマのようだった」メッシが“決断”を伝えた時の家族の反応を告白!「全員が泣いて…」
メッシの残留宣言に54%のファンが「バルサにとって良くない」とまさかの回答! 7割以上が「来年出て行く…」
イタリア紙が吉田と冨安をCBのレギュラーに予想!“ビッグ3”の開幕スタメンはどうなる?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ