• トップ
  • ニュース一覧
  • 「残酷なドラマのようだった」メッシが“決断”を伝えた時の家族の反応を告白!「全員が泣いて…」

「残酷なドラマのようだった」メッシが“決断”を伝えた時の家族の反応を告白!「全員が泣いて…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月06日

「泣きながら『行きたくない』と…」

バルサ退団の意思を告げた時の家族の反応を明かしたメッシ。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月4日、リオネル・メッシはバルセロナに残留すると明言。8月25日に、クラブに対して一方的にトランスファーリクエストを送りつけて以来、11日間に渡って続いた退団騒動はひとまず収束した。

 そのアルゼンチン代表FWは、全世界に公開された残留を宣言するインタビューの中で、バルセロナを離れる決断を伝えた時の家族の反応について明かした。スペイン全国紙『Marca』が伝えている。

「ここを去りたいと妻と(3人の)子供たちに伝えた時、残酷なドラマのようだった。家族全員が泣いていたよ」

 そう告白したメッシは「子供たちは(ずっと暮らしている)バルセロナの街を離れたくなかったし、学校もかえたくなかったんだ」と続けている。

「(次男の)マテオはまだ幼く、他の場所で暮らすことの意味をまだ理解していない。(長男の)チアゴは大きいので、テレビで見聞きしたことを尋ねてきた。泣きながら『行きたくない』と言ったんだ」
 
 さしものスーパースターも、当然ながら今回の一件は悩やまされたようだ。「決断するのはとても難しい」と語っている。

 ただ、「最高レベルのチャンピオン・リーグでタイトルを競い合いたい。(3年連続で惨敗を喫した地である)ローマ、リバプール、リスボンと同じ轍は踏みたくない」という夫の想いを夫人のアントネラ・ロクソさんは理解してくれていたという。「妻は心に痛みを抱えながらも、私を支え、寄り添ってくれた」と語っている。

 7億ユーロ(約875億円)の契約解除金の無効や減額が認められず、少なくとも契約切れとなる来夏までは残留する意思を宣言したバルサの10番。1年後には、どんな決断を下すのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ビッグディールが続々成立!2020年夏に新天地を求めた名手たちを一挙紹介

 
【関連記事】
メッシの残留宣言に54%のファンが「バルサにとって良くない」とまさかの回答! 7割以上が「来年出て行く…」
「恥を知れ」「大胆さに呆れた」ラ・リーガ公式の “メッシ残留”投稿に非難殺到! 「バルトメウの腰巾着め」
「ゴールもアシストも…」久保建英が掲げた、“やや意外な”2年目の個人的目標とは?
マドリーの“ピピ”中井卓大が、ベイルらを顧客に持つ世界最大級のマネジメント会社との契約を報告!「タケと同じピッチに…」
「プロと言えるのは13人だけ」「取り残されている」“戦力外”のビダルがバルサを痛烈批判!新天地はインテルか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ