• トップ
  • ニュース一覧
  • 「新しい挑戦を待っている」プレミア復帰を希望するポチェティーノ監督が意味深な接触! マンUサポは指揮官交代に期待?

「新しい挑戦を待っている」プレミア復帰を希望するポチェティーノ監督が意味深な接触! マンUサポは指揮官交代に期待?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月12日

2部リーグの試合を観戦に訪れ…

プレミア復帰の願望を明かしたポチェティーノ。 (C) Getty Images

画像を見る

 昨年11月末にトッテナム監督の職を解かれたマウリシオ・ポチェティーノが、次の“就職先”について口を開いた。

 英スポーツ専門局『Sky Sports』のインタビューに応じた現在フリーのアルゼンチン指揮官は、次のように述べたという。

「正直に言うと、プレミアリーグで働きたい。もちろん、難しいことだと理解しているが、時が来るのを待って、これから先になにが起きるかを見るつもりだ。今は回復にあてるための時間で、自分について改めて考えることができているし、準備は整いつつある。サッカーでは何が起きても不思議じゃないだろう? だから、常に準備を整えておくことが大事だと思う」

 そして、「私は新しい挑戦を待っているところだし、次もファンタスティックなものになると信じている」と力強く述べた。

 そんななか、ポチェティーノがある人物と接触したことが、マンチェスター・ユナイテッドのサポーターの間で話題になっている。

 ポチェティーノは現地時間2月11日、グリフィンパークで行なわれたイングランド2部のブレントフォード対リーズの試合を観戦。その場に居合わせたユナイテッドの広報を担当するPR会社のトップ、ニール・アシュトン氏と邂逅したのだ。

 テレビカメラの映るところでは会話などなかったが、試合が1-1のドローで終了する直前、ポチェティーノのすぐそばをすり抜けて、アシュトン氏がスタジアム裏へと消えたという。

 アシュトン氏はつい最近、ユナイテッドのCEOであるエド・ウッドワード氏の肝いりでコンサルタントとして雇われた人材であることから、ファンの間では「もしかして、オレ・グンナー・スールシャール監督の後任探し?」と話題になったのだ。

 英紙『Daily Mail』は、この反応を「ないとは言い切れないかもしれない」と綴り、生の声を伝えている。

「深読み?偶然?見えないところで何かが起きているのかも」
「すれ違っただけだから、まだ早い。だが、裏には何かある」
「なぜアシュトンがすれ違いざまにポチェティーノを見たのか? これがウッドワードの差し金ならば…」
「この数か月でブルーノ・フェルナンデスとポチェティーノを獲得するとしたら、ユナイテッドはズルい」

 あくまで憶測にすぎないが、火のない所に煙は立たず。現在リーグ8位と低空飛行が続いているだけに、指揮官交代がないとは言い切れない。

 ウッドワードCEOは来夏に向けて、デクラン・ライス(ウェストハム)やジェームズ・マディソン(レスター)、フィリッペ・コウチーニョ(バルセロナからバイエルンへレンタル中)らの獲得を計画しているとされているが、それはスールシャールのための補強なのか。それとも……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「雨の中でもカッコいい」「新加入感ゼロですね」本田圭佑が公開した"土砂降り"のブラジル初練習姿にファン反響!
「メッシはC・ロナウドと共演可能」元バルサ幹部がユベントス移籍を匂わす
「なんてイイ奴なんだ!」週給800万円のダイアーが“格安チケット移動&神対応”でファン歓喜!
「怒るのは当然だ」イブラヒモビッチがイタリアのTV局から“残念な人賞”を手渡され…
「1か月も口を利かなかった」「悪夢のような思い出」デ・ロッシが兄貴分トッティとの喧嘩を告白!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ