• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんてイイ奴なんだ!」週給800万円のダイアーが“格安チケット移動&神対応”でファン歓喜!

「なんてイイ奴なんだ!」週給800万円のダイアーが“格安チケット移動&神対応”でファン歓喜!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月12日

マラケシュまでのチケット代は往復3万円強!

オフ中に小旅行で心優しい一面を覗かせたダイアー。(C)Getty Images

画像を見る

 イングランド・プレミアリーグは先週末、他国に遅れてウインターブレイクを消化。世界に名だたるスタープレーヤーたちは思い思いに束の間のオフを満喫し、豪勢な旅の様子を自身のSNSなどに随時アップロードした。

 そんななか、ひとりの名手の立ち居振る舞いに関心が集まっている。トッテナム・ホットスパーが誇るイングランド代表MFエリック・ダイアーのバカンスだ。出くわせたファンがその一部始終を英紙『The Sun』などに明かしている。

 2月5日のFAカップ(対サウサンプトン戦)を終え、すぐさまオフに突入したトッテナム。ダイアーは友人を引き連れて、モロッコのマラケシュへの観光旅行に出かけた。なんと彼が移動手段に選んだのは格安の航空チケット、いわゆるLCC(ローコスト・キャリア)だったのである。

 変装もなにもせず、全身黒のスウェット姿。『The Sun』紙によると「あの巨体(188センチ)がエコノミークラスにいれば否が応でも目立つ。誰もが一目でダイアーだと気づいた」と記している。

 あっという間にファンに囲まれた26歳。それでも嫌な顔ひとつせず、最近のトッテナムやFAカップのゲームなどの話題で盛り上がり、サインやセルフィーなどにも快く応じたという。搭乗したファンのひとりは「小さな席に身体を畳むようにして座っていたが、友人とワイワイしながら楽しそうにしていた。なんて庶民的でイイヤツなんだと思ったよ」と話し、ほかのファンは「なんでビジネスクラスじゃないの? 最初はすごくビックリした。なんだか同じスペースにいて幸せな気分になれたよ」と振り返った。

 
 英紙『The Sun』は「プレミアリーグの他のスターたちがこぞって豪華なホテルや世界有数の美しいビーチでくつろいでいたのに対し、ダイアーの一行はマラケシュの砂漠地帯で散策する画像をアップしている。トッテナムの宿敵アーセナルのエースであるピエール=エメリク・オーバメヤンが、プライベートジェットで悠々と飛び回っていたのとは大違いだ。ダイヤーが支払ったチケット代は往復で250ポンド(約3万3750円)である」と綴った。

 普段から人目をあまり気にせず、ゴーイングマイウェイの感が強いダイアー。使い勝手のいいLCCをただ単に利用しただけなのだろう。オフの過ごし方でも“俺流”を貫いた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「絶対に許さない!」アジア人差別の愚行に及んだデリ・アリに中国ファンの怒りが爆発!
「露骨な差別」「馬鹿にしている」マジョルカのコーチが久保建英に送った“アジア人蔑視のサイン”が物議!
「パス異次元やんw」「なぜそこが見える!」イニエスタの超絶お膳立てパスに感嘆の声が続々!
「ついに総額が10億円を超えた!」C・ロナウドの最新カーコレクションを英紙が徹底追跡!
名将モウリーニョが気合いの丸刈り! 英メディアが注目する“驚異的なジンクス”とは

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ