「怒るのは当然だ」イブラヒモビッチがイタリアのTV局から“残念な人賞”を手渡され…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年02月12日

ヴィエリは「とんでもない38歳」と絶賛

インテルとのダービーで1ゴール・1アシスト。イブラヒモビッチは大活躍を見せたが……。(C)Getty Images

画像を見る

 圧倒的なパフォーマンスで2点を先行したにもかかわらず、ハーフタイムを挟んで逆転負けすれば、計り知れないフラストレーションを感じて当然だ。ミラノ・ダービーという大一番なら、なおさらだろう。

 ミランのズラタン・イブラヒモビッチは2月9日のインテル戦で、前半に1得点・1アシストと大車輪の活躍を見せた。38歳という年齢に加え、体調不良やふくらはぎの筋肉の問題で満足にミッドウィークの練習をこなせなかったなかでの驚異的なパフォーマンスは、大きな賛辞を呼んだ。

 ミラノ・ダービーをよく知る元インテルのクリスティアン・ヴィエリも、イブラヒモビッチのパフォーマンスに驚いたようだ。ミラン専門サイト『il Milanista.it』によると、出演したテレビ番組で「本当にとんでもないよ。38歳とは思えない」と称賛している。

「フィジカルは野獣のようだし、メンタリティーも彼のような選手はなかなかいない。熱意があり、飢えていて、チームメートたちを引っ張ることができる。あと3、4年は問題なくイタリアでハイレベルなプレーができるはずだ。ミランに大きく必要な存在さ。来シーズンもミランに残ってほしい」

 だが、試合に負けては意味がない。後半、イブラヒモビッチのシュートがゴールマウスを叩く場面もあったが、ミランはインテルに4ゴールを許して敗れた。
 
 これを受け、イタリアのテレビ番組『Striscia la Notizia』は世間でお騒がせとなった人や残念だった人に贈る「金のバク」をイブラヒモビッチに手渡した。『Gazzetta dello Sport』紙によると、イブラヒモビッチは「試合に勝てなければ怒るのは当然だ」と述べている。

「オレにはサッカーに対するありあまる情熱がある。イタリアでプレーしたかった。ここではうまくいっている。次の試合はもっとうまくいくはずだ」

 勝点32で足踏みのミランは10位に転落した。13日にはコッパ・イタリア準決勝の第1レグでユベントスと対戦する。イブラヒモビッチは古巣のひとつを相手に、ダービーの悔しさを払しょくするパフォーマンスを見せられるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【ミラノ・ダービー採点&寸評】インテル伏兵がMOM! イブラ大活躍のミランはメンタル面の限界を…
「最悪の恥」「イブラ対インテル」「応援が辛い」「どう侮辱すべきかも…」ダービー大逆転負けにミラン・ファンが激怒!
「ミランを愛している」イブラに続いてチアゴ・シウバも8年ぶり帰還か?
「試合に興味がないのか」「もう帰る準備を…」50分遅れで登場した本田圭佑の“観戦態度”にボタフォゴ・ファンの反応は?【現地発】
「1か月も口を利かなかった」「悪夢のような思い出」デ・ロッシが兄貴分トッティとの喧嘩を告白!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ