【J1展望】横浜×浦和|負傷明けの扇原は先発復帰? 柏木は「10分、15分なら」出場可?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2019年07月12日

横浜――最後まで“攻め倒す”ぐらいの気迫で

故障者/横浜=高野、ドゥシャン 浦和=エヴェルトン
出場停止/横浜=なし 浦和=なし

画像を見る

J1リーグ19節
横浜F・マリノス―浦和レッズ
7月13日(土)/19:00/日産スタジアム
 
横浜F・マリノス
今季成績(18節終了時):2位 勝点33 10勝3分5敗 30得点・24失点
 
【最新チーム事情】
●背番号10の天野がベルギー2部のロケレンに期限付き移籍。前節終了後、チームを離れた。
●今週からボランチの扇原が完全合流。先発で復帰する可能性もありそうだ。
 
【担当記者の視点】
 後半戦の一発目、前節・大分戦はE・ジュニオのゴールで1-0の勝利。喜田は「大分は良いチームだし、前半戦は悔しい形で負けていて(●0-2)、そういう意味でも、勝ち方を含めて、チームにとっても大きい」と振り返る。
 
 この勢いを持続させられるか。リーグ戦でのここ数試合はダブルボランチでプレーしていた天野が欧州移籍を果たすも、ちょうど同じタイミングで負傷離脱していた扇原が復帰。その他の主力組も健在で、戦力的な不安はない。
 
 浦和は難敵だが、持ち前の攻撃力で最初からアグレッシブにゴールを目指し、最後まで“攻め倒す”ぐらいの気迫で勝点3をもぎ取り、連勝を飾りたい。

【横浜Fマリノス PHOTO】大分を下し、2位に浮上した横浜!新加入選手も加えてのハードな練習で体力強化!
【関連記事】
【横浜】腕章にその想いを託して――苦楽をともにしてきた天野純と喜田拓也の固い絆
【横浜】雌伏の時を経て「やっとスタートを切れた」扇原貴宏の期する想い
【横浜】「自分たちは変わったぞと」今季初の3連勝に喜田拓也が感じた変化
「福田さんを抜けて嬉しい」浦和の興梠慎三がクラブレジェンド超えの一発で仙台に1-0勝利!
拍手喝采と愛あるブーイングも! 浦和GK西川周作が6年ぶりの大分凱旋で試合に敗れるも「J1で戦えて幸せ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ