• トップ
  • ニュース一覧
  • 拍手喝采と愛あるブーイングも! 浦和GK西川周作が6年ぶりの大分凱旋で試合に敗れるも「J1で戦えて幸せ」

拍手喝采と愛あるブーイングも! 浦和GK西川周作が6年ぶりの大分凱旋で試合に敗れるも「J1で戦えて幸せ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年06月30日

「6年ぶりにこのピッチでプレーすることができて本当に嬉しかったです」

浦和GKの西川が6年ぶりに古巣・大分のピッチに立った。写真:徳原隆元

画像を見る

[J1リーグ17節]大分2-0浦和/6月30日/昭和電工ド
 
 大分で生まれ育った浦和の守護神が6年ぶりに故郷のピッチに帰ってきた。

 
 J1リーグの大分対浦和は、後半にホームの大分が藤本憲明の今季8ゴール目と、小林成豪の2試合連続ゴールによって、2対0と快勝。ACLでは敵地で逆転8強入りを決めた浦和は攻撃に精彩を欠いてノーゴールに終わった。
 
 この試合で、浦和のGK西川周作が6年ぶりに、下部組織時代から所属しキャリアの出発点となった大分のピッチに戻ってきた。試合は2ゴールを奪われ、敗れてしまったものの、試合後に古巣サポーターのもとへ笑顔で駆け寄り、挨拶を行なった。
 
 西川は大分サポーターから拡声器を受け取ると、「6年ぶりにこのピッチでプレーすることができて本当に嬉しかったです。チームは違いますけど、J1の舞台でこうやって戦えることを本当に幸せに思います。僕を育ててくれた大分トリニータのサポーターの皆さん、素晴らしい雰囲気を作ってくれて、ありがとうございました!」と挨拶。ホームサポーターから大きな喝采を浴びた。
 
  しかし、「この2対0という結果は非常に悔しいですが、また10月に皆さんと会えることを楽しみにしています。その時はしっかりゴールを守って勝てるように頑張ります」と、次戦のリベンジを誓うと、大分サポーターからは笑いとともに盛大なブーイングが……。それでも、最後には「またよろしくお願いします。ありがとうございました」と締めると、再び西川へ大きな拍手とともに、チャントが送られていた。

【大分 2-0 浦和 PHOTO】ファウルが乱れ飛ぶタフな試合展開を大分が制す

【藤本憲明 PHOTO】決勝点を叩き出しチームを勝利へと導く
 
【関連記事】
【磐田】名波浩監督が辞任を表明。「ケジメを自分自身でつけなければいけない」
引退表明のトーレスが圧巻2発!4戦ぶり白星の鳥栖、磐田を抜いて最下位を脱出
「ファンタスティックな試合だった」「彼はトッププロ」圧巻2ゴールのイニエスタを神戸指揮官が絶賛!
ビジャ、イニエスタがともに2ゴール!計8点が生まれた撃ち合いを神戸が制す。敗れた名古屋は6戦勝ちなし…
柏好文が勝負強く2発! 広島が土壇場で鹿島に追いつき敵地で2-2ドロー

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ